
ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

オタクとヲタク

どちらかと言うと、「オタク」という言葉の方が好きですと言う話。

14年前に、

薮ちゃんが誕生日なので。 長い文章を書く元気があまりないので今年は簡潔に。

僕の意見はマイノリティ

独立とか、くだんの件について。 一部内容を変更してお送りします。

まぁ、オタクでもいいじゃないか

オタクになって変わったことの話。 デメリットはあまりにも多くて一般的なので割愛。 ※あたりまえだけど個人の意見です

10年越しに会いに行く

一言で言うと、元担の舞台を見た話。 舞台のレポ的な話ではないのはご了承ください。

2016年1月9日という日

2016年1月9日という日と中島裕翔。

2016年なんか来なければいい

あけましておめでとうございます。 Hey! Say! JUMP JUMPingCARnival Countdown 3公演参加してきました。 レポ的なことはできないので、ピックアップして感想を。

年末と一周年のごあいさつ

たぶん2015年ラストなので。

本当に「学園ドラマ」は減っているのか

標題の通り。学園ドラマって、最近ない気がして。

2015年の現場をふりかえるだけ

現場って言うとアイドル界隈だけっぽいけど、一応ちゃんと演劇も含めますよ、自分の備忘録もかねて。

アイドルってすごいでしょ

アイドルってすごいのだ。

「スクリーンの内側」~ジャニヲタ文芸部 第2回~

テーマは「カウントダウン」。フィクションです。

あの存在は彼らの希望となるか

同性ウケするアイドルは、人気出ると思うんだ。

たぶん、芸術とかそういう類

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 結局は自担です。そうです、JUMPコンです。

つらくなったときは、

辛くなったときにあったはなし。

チャンスの順番なんて信じちゃいけないけれど、周りは何も考えてないわけじゃないと思う

140字じゃ書ききれなかったことを、思うがままに書きます。 タイトルの通りのことを、JUMPについて書きます。新規ですが、ごめんなさい。

培ったものが、今光る

間髪入れずにひかちゃんバースデー!!

120% IDOL!!!

僕たちの知念様ももう22歳です。

なぜあのアカウントはジャニオタに嫌われるのか

ある公式Twitterアカウントが多くのファンに迎えられていない現状がありました。 それについての個人的な考察です。特定のアカウントについて言及はしますが、誹謗中傷するものではありません。

未来をひとつ、否定する

話題の脱退の件について、気持ちの整理と、昔話。

「1時間前の憂鬱」~ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」~

ジャニヲタ文芸部 第1回に参加しました。

ジャニーズだけじゃ食ってけないわけで

標題の件について。 思ったことを書き連ねています。

人はそれを愛とは呼ばないんだぜ

最近つきまとわれているリアルな話。消すかも。

2922日

JUMPデビュー8周年!!

心がぽっきりといきそうになったときに

アイドルも何にも関係ない、自分語りのひたすらに暗い話をします。

キミアトラクションの一瞬だけで酒が飲める

大好きなキミアトラクションの一瞬を語りたいだけです。 要約すると、この曲は伊野尾ちゃんの曲なのかなって思いました。

BESTにやってほしいCMを勝手に妄想した

妄想するだけなら自由なので、Hey!Say!BESTにやってほしいCMを勝手に妄想しました。2015秋。

目の前からいなくなるということ。

応援している人がいなくなることについて思ったことを。

20代後半独身OLのコスメを勝手に公表する

もうアイドル関係ないよ、自己満足の世界。

ジャニヲタ文芸部に参加してみました。~第0回お題「担当」~

表題の通りです。 面白そうなのでとりあえずゆるりと参加してみました。

さぁジャニオタをはじめよう

ジャニーズアイドルに興味を持ったあなたに。

絶対エースと、かわいい選抜と、キミアトラクション

ただただキミアトラクションが好きな理由とか、思ったこととかを書きます。 自称有岡担が自由に書きます。ご了承ください。

大好きなあなたに会いに行く

Hey! Say! JUMP Live tour 2015 JUMPing CARnivalに行った話。 レポじゃないよ。

Youは何しにコンサートへ?

いや、普通に応援しに行くだけなんですけどね。

男性アイドルをメイク落としのCMに使う意味をふんわり考えた件

広告やマーケティングの知識なんてないし、本当にふんわりとしか考えてないです。

JUMPがきっかけで少しだけ親孝行をしている話

Hey!Say!JUMPがきっかけで母に少しだけ親孝行をしている話。

とある26歳社会人3年目ジャニオタの一日

よく就活の説明会で聞かれる「一日のスケジュールを教えてください!」はとっても答えにくいけれど、これは答えやすいです。

匿名性とつきあう

匿名性が高い世界だから、戦うのか避けるのか見ないふりをするかを決めないと。 思ったことを書き連ねるだけです、ご了承ください。

上質のエンターテイメントを正当な対価で

そういえば書いていなかった、チケット高価売買の話。 あくまで私の気持ちなのでご了承ください。

みんなの活躍を願えばもっとハッピーライフ

自担だけではなく、グループの幸せを願い続けるスタンスでいたいなあ。

AZUMI 幕末編 を観に行きました。

※ちょっとだけネタバレを含みます。 元AKB48、川栄李奈さんの舞台を観に行きました。

新規ファンで、ごめんなさいね

なんてあまり言わないけれど。

またアンケートはじめました。

調子乗ってまたアンケート作りました。 今回は「若手ジャニーズグループ」のファン年齢層が気になり、アンケートを作成しました。 クリック3回で終了します。ご協力の程お願いします。 ※今回、若手の定義はJUMP以降にデビューしたグループにしています。goo.…

なぜ伊野尾慧は男性人気が高いのか

同性愛的なことではなく、後輩としてかわいがられるのはなんでだろうということを薄くふんわりと考えてみました。

Hey! Say! JUMPファンが2番目に選ぶメンバーについての調査と考察

※いわゆる「カップリング」とかそういう方向の話はありません。ご安心ください。

本当に売れる曲を作るって難しい

「機会の創出」って大事なんだなと思っています。

初めて、24時間テレビを見ることになった(後)

出演者の皆様、スタッフの皆様、オタクの皆様、お疲れ様でした。 湧きおこる感情を今のうちに残しておこう(明日は仕事なので)と思い、書きます。

初めて、24時間テレビを見ることになった(前)

いつ書こうか迷ったけれど、見る前と見た後に書こうと思いました。 JUMPのファンになって、見ることになった「24時間テレビ」という存在について。 あくまでJUMPファンの目線と言うことをご了承ください。

じゃんぷにやってほしい役柄について妄想してみた件

有岡くんドラマ出演おめでとう記念。

アイドルとリーダー論

アイドルグループにおけるリーダーの存在についてひとりごと。