ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

私の知ってる3年と私の知らない7年

Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O 発売おめでとうございます!!!

2007年、はじめて自分より年下のジャニーズがデビューした。
一応同じ平成生まれだけど、全員が年下。衝撃。

2014年、全く興味がなかったHey!Say!JUMPにハマる。
一時的なブームかと思ったけれど、なんやかんや2017年の今も変わらず好きだ。

ハマってからの3年間はツイッターで情報をあつめ、ファンクラブに入り、
雑誌が発売されたら買い、CDもしっかり買い、コンサートにも参戦した。
幸いなことに時間もあったので、出来る限りJUMPの「今」を見ようと思った。

JUMPの「これまで」を見なかったわけじゃない。
リアルタイムで「これまで」を見れなかったけれど、悪いインターネットの世界も含め自分なりに過去の情報を集めた。
知識は少しずつそれでついたけど、その当時に見ていないことはやっぱりわからない。
今回収録された未収録曲も、実はほとんど知らない曲だった。
10人から9人になった瞬間も私は知らない。

けど、そんな新参者のオタクにも、やさしいアルバムになっている。
再録ではない、当時の音源を用いているからだ。
10人の時は10人に、9人の時は9人に。
「彼」の名前を呼ぶ歌も、「彼」の名前は残ったままだ。


JUMPを知ってる年数と知らない年数は人によって違う。
けど手に取ったすべての人のその年数を少しでもフラットにできる、
そんなベストアルバムのように感じた。
昔好きだった人にも、今好きな人にも、まだ好きじゃない人にも、きっとすべての人にあてたアルバムなんじゃないかって。




まあ結局、何が言いたいかというと、

テレビ! 雑誌! コンサート!!
露出が凄い楽しいです!!!!
センキュー!