ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

JUMPに東京の街並みを当てはめたい

JUMP×街の仕事はいつかほしい。

前々から、JUMPちゃんにやってほしい仕事の一つが観光系の仕事。
脳内ではBEST×宮城ディスティネーションキャンペーンが勝手に繰り広げられている。
イメージとして一番近かったのがキスマイ×長崎のお仕事だったんです、まさに!って感じ。
たまたま期間内に長崎に行ったのでパンフレットももらったけれど、とても魅力的なお仕事に思えた。

さて、またHanakoさんで伊野尾ちゃんを表紙に起用してもらいました。とってもありがたい話です。*1
銀座のシンボルを背負った伊野尾ちゃん、以前は銀座のブルガリのレストランで食事する山田。とっても画になる!!

だから更に夢が膨らむ、
「JUMPちゃんと東京の街を合わせてみたい!!」
ということで色々と妄想です。
なお、ほとんど山手線沿線なのは私の行動圏内なためです。
街の写真を載せようかな~と思ったけど、なかなか難しいので各々ぐぐってください。


山田涼介×恵比寿
大事なことを伝えるために、君をこの街に呼んだんだ
山田はこう、シャレオツなレストランに花束持っていくような演出好きそうじゃない?
そんなイメージに合いそうなのが、独断と偏見で恵比寿。
べったべたに夜の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの前に花束差し出す画が素敵じゃない?


知念侑李×秋葉原
この街はボクと同じぐらいの「カワイイ」ものが溢れる街だ
以前ちねぺでも秋葉原でてこなかったですっけ?
秋葉原歩行者天国ソフマップの袋持って佇んでても知念ちゃんは絶対カワイイ。
ちなみに『ボクと同じくらいの「カワイイ」』は、いわゆる二次元だったり、三次元だったりの「カワイイ」がたくさんある街なんじゃないかと思ったんです。


中島裕翔×神楽坂
古き良き街を、ファインダーに映しに行こう
神楽坂ってひとつ小道に入るだけでめっちゃ情緒あふれる街なんですよ。
それは花街の名残残る和の雰囲気だけでなく、フランス料理屋が多く、外国の方が多いという洋の雰囲気も併せ持つんです。
そんな街をカメラ持って歩く裕翔くんか、和服で美しく佇む裕翔くんが見たいのです。


岡本圭人×銀座
Here is graceful,traditional, and innovative town.
※文法間違ってたらごめんなさい(英語苦手なんです)
最初圭人は渋谷の夜のパーリーモンスターなイメージだったんだけど、銀座の上品さも合うのかなと。
伊野尾ちゃんHanakoに書いてある通り、銀座は上品で、でも新しい街。
銀座和光の前できれいなスーツ着ている圭人も画になるなと。


有岡大貴×原宿
奇抜なグルメもファッションも、この街ならアリ岡です!!
大ちゃんの「カワイイ」は知念ちゃんと違うベクトルの「カワイイ」だと思っていて、
そのベクトルに近いのが「原宿」なんじゃないかと思ってます。
原色の独特なファッションに身を包んで、原宿だから許される不思議な色合いのスイーツをもぐもぐしてほしいです。
やばい想像しただけでかわいい。


髙木雄也×六本木
眠らない街に大切な仲間と繰り出そう
髙木さんといえば夜の街でしょ~!
夜にネオンの光、パリピ感あふれるクラブに繰り出すという雰囲気で作ってほしい。
見ているこっちも悪いことをしているような、あぶない夜遊びに付き合うような、
そして不敵に微笑む髙木くんを添えて。


伊野尾慧×上野公園
君と歩くなら、芸術と建築と自然に囲まれたこの街で
上野公園には伊野尾ちゃん大好き(かはあれだけど)、コルビュジエが設計した西洋美術館があることで有名です。
それだけではなく、美術館、博物館、動物園と、知が集まる公園でもあります。
理系男子の代表格である伊野尾ちゃんにいつかめぐってもらいたい場所の一つ。


八乙女光×日暮里繊維街
温かくて、クリエイティブ。この街は穴場なのかも。
日暮里って縁がない人ってないじゃないですか。
日暮里繊維街ってすごいんですよ、布や手芸用品の問屋がたくさん。
ひかちゃんは服を作る系のイメージはあまりないけれど、クリエイティブさや独特の雰囲気は通ずるものがあるかなと。
ちなみに繊維街ではない側には「猫が多い」ことで有名な谷根千があります。いつかここもひかちゃんに歩いてほしい。


薮宏太×神田神保町
名だたる文豪もこの街を愛しただろうか
薮ちゃんのJ-Real最高だったじゃないですか。もうあれです、あのイメージです。
本当にわたし薮ちゃんにはとっつーの跡を継いでダヴィンチで連載やってほしかったくらい、
薮ちゃんに本関連の仕事やってほしいんですよ。
ちなみに文豪がいた時代も神保町が古本の街だったのかはわからんです。



****
街や鉄道のお仕事ってなかなかまわってくるようなことはないだろうけど、
東京オリンピックも近づいて、東京の魅力を再発見するような雰囲気になりつつあるし、
いつかこういう仕事をやってほしいな~と思う次第です。
(でもまずは嵐さんあたりかな~、嵐さんも似合うよね)

*1:特にリニューアル後は特集でのジャニーズの起用はぱたっとなくなっていたからなおさら