ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」から「かっこいい」へ

JUMPの薮さまが25歳になった話。薮さま誕生日おめでとうございます。 一瞬だけ同い年です...!

需要ないかと思いますがaskを始めてみました

何でも質問して下さい。 | ask.fm/bioglife しのにむ | ask.fm/bioglife 調子のって、askをはじめてみました。アイドルのことでも、 とりあえずSEなのでそういうことでも、 一応生物学の修士持っているのでそういうことでも、 就活のことでも、勉強のこと…

あなた色には染まらないわ

だって私の「色」は決まっているもの。 アイドルと色について、特に結論のないことを。

平行線が交わる

昨日の記事が思いのほかアクセスがついてびびっています。 基本的に思ったことを書いていくので駄文になります。ご了承ください。 AKBGがNGT48を作ることについて書こうと思いましたが、 今回もジャニーズ関連です。 ジャニーズを去った人が雑誌に載っていた…

間違えまくりのジャニーズジュニア史

※間違えてる箇所が多々あると思います。予めご了承下さい。歯を抜いて安静にしてなきゃいけないので、長文を書きます。おじゃんぷを追い始めると、やはり彼らのジュニア時代が気になってきます。 ちょうどジャニーズ追うのをやめたのが2002年あたりと、まだY…

26さい。

ふと気づいてしまったこと。 元ya-ya-yahの山下翔央くんって私と同い年なんですが、 そう考えるともう翔央くん26か・・・ ya-ya-yahも大人になったんだと思うと、 勇気100%買った私もおばさんになったと思いました、悲しい。 SKY CORPORATION - 各タレント…

ゆるゆる観劇記録

たまになんですが、ふと思い立って舞台を観に行くことがあります。 社会人になってから金銭的に余裕が出始めたのもあるのでしよう。まあなぜこんなことを書こうと思ったのかと言いますと、ただの思いつきです。けどきっかけはジャニストの桐山さん。その理由…

土曜の夜に事件が起きる!

ジャニーズ楽曲大賞2014が発表されました。 | ジャニーズ楽曲大賞2014 1位は大方の予想通り、じゃんぷさんのウィークエンダー。 データを見るに、有効投票のうち、じゃんぷ担が多いからまあ一位になりやすいのか・・・ ・・・と、思いきや、2位にダブルス…

同じ印象を抱いた二人

表題の件について。 知念様とまゆゆって似てると思うんです。 踊っているときの雰囲気が。 まゆゆは今AKBでセンターですが、心のプラカードやソロ曲シンクロときめきではザ☆アイドルの笑顔を振りまいて踊ります。 逆にBeginnerやUZAといったかっこいい系…

「センター」という存在について②

表題の件そのに。 その1では、女性アイドルを用いて「センターは流動性があってほしい」という話を書きました。 その2はジャニーズを用いて「華」について話そうと思いました。 思いました、っていうのは、だんだんどういう筋書きで書こうか忘れてたり、 …

アイドルと大学院

センターについての記事をほっといて、表題のテーマについて書きます。 アイドルと大学院なんてそうそう結びつくものではないけれど、それが結びついちゃった人がいます。 そう、建築学科出身のあの方です。 CiNiiで卒論が出てきた → ~大学院ってなっ…

「センター」という存在について①

「センター」という存在について思っていることを。 結論として、「華は必要。だけどセンターは固定化しなくていい。」ということ。 女性アイドルと男性アイドルからセンターについて考えてみます。 とはいえ、一般的な女性アイドルとジャニーズをメインに考…

私とアイドル

さて、このブログを書こうと思った理由の一つは、アイドルのことを書こうと思ったからです。 現在、恥ずかしながら26歳です。 最初にアイドル好きになったのは22年前、4歳のときです。 そして今、またアイドルにはまっています。 おじゃんぷさんこと、Hey!S…

はじめに

はじめまして。 何か思ったことを書こうと思い、とりあえず作ってみました。 人の目につくとは思いませんが、 あくまで個人の意見ということをご承知の上、ゆるく読んでいただければ嬉しいです。