ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末と一周年のごあいさつ

たぶん2015年ラストなので。

本当に「学園ドラマ」は減っているのか

標題の通り。学園ドラマって、最近ない気がして。

2015年の現場をふりかえるだけ

現場って言うとアイドル界隈だけっぽいけど、一応ちゃんと演劇も含めますよ、自分の備忘録もかねて。

アイドルってすごいでしょ

アイドルってすごいのだ。

「スクリーンの内側」~ジャニヲタ文芸部 第2回~

テーマは「カウントダウン」。フィクションです。

あの存在は彼らの希望となるか

同性ウケするアイドルは、人気出ると思うんだ。

たぶん、芸術とかそういう類

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 結局は自担です。そうです、JUMPコンです。

つらくなったときは、

辛くなったときにあったはなし。

チャンスの順番なんて信じちゃいけないけれど、周りは何も考えてないわけじゃないと思う

140字じゃ書ききれなかったことを、思うがままに書きます。 タイトルの通りのことを、JUMPについて書きます。新規ですが、ごめんなさい。

培ったものが、今光る

間髪入れずにひかちゃんバースデー!!

120% IDOL!!!

僕たちの知念様ももう22歳です。

なぜあのアカウントはジャニオタに嫌われるのか

ある公式Twitterアカウントが多くのファンに迎えられていない現状がありました。 それについての個人的な考察です。特定のアカウントについて言及はしますが、誹謗中傷するものではありません。

未来をひとつ、否定する

話題の脱退の件について、気持ちの整理と、昔話。

「1時間前の憂鬱」~ジャニヲタ文芸部 第1回お題「チケット」~

ジャニヲタ文芸部 第1回に参加しました。

ジャニーズだけじゃ食ってけないわけで

標題の件について。 思ったことを書き連ねています。

人はそれを愛とは呼ばないんだぜ

最近つきまとわれているリアルな話。消すかも。

2922日

JUMPデビュー8周年!!

心がぽっきりといきそうになったときに

アイドルも何にも関係ない、自分語りのひたすらに暗い話をします。

キミアトラクションの一瞬だけで酒が飲める

大好きなキミアトラクションの一瞬を語りたいだけです。 要約すると、この曲は伊野尾ちゃんの曲なのかなって思いました。

目の前からいなくなるということ。

応援している人がいなくなることについて思ったことを。

20代後半独身OLのコスメを勝手に公表する

もうアイドル関係ないよ、自己満足の世界。

ジャニヲタ文芸部に参加してみました。~第0回お題「担当」~

表題の通りです。 面白そうなのでとりあえずゆるりと参加してみました。

さぁジャニオタをはじめよう

ジャニーズアイドルに興味を持ったあなたに。

絶対エースと、かわいい選抜と、キミアトラクション

ただただキミアトラクションが好きな理由とか、思ったこととかを書きます。 自称有岡担が自由に書きます。ご了承ください。

大好きなあなたに会いに行く

Hey! Say! JUMP Live tour 2015 JUMPing CARnivalに行った話。 レポじゃないよ。

Youは何しにコンサートへ?

いや、普通に応援しに行くだけなんですけどね。

男性アイドルをメイク落としのCMに使う意味をふんわり考えた件

広告やマーケティングの知識なんてないし、本当にふんわりとしか考えてないです。

JUMPがきっかけで少しだけ親孝行をしている話

Hey!Say!JUMPがきっかけで母に少しだけ親孝行をしている話。

とある26歳社会人3年目ジャニオタの一日

よく就活の説明会で聞かれる「一日のスケジュールを教えてください!」はとっても答えにくいけれど、これは答えやすいです。

匿名性とつきあう

匿名性が高い世界だから、戦うのか避けるのか見ないふりをするかを決めないと。 思ったことを書き連ねるだけです、ご了承ください。