ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

20代後半独身OLのコスメを勝手に公表する

もうアイドル関係ないよ、自己満足の世界。

こういうのをやっている方をみるとうらやましかったので、勝手にやります。

お肌の曲がり角どころか第四コーナー曲がったけれど、こっそり抜け出す相手もいないので、どうせなら年相応に見えないような肌とかそういうのを目指そうとしています。
その割には夜のスキンケアなんてさぼるし、休日はすっぴんで外出たりしますが。

とはいえ、いいものは使おうと、2年目のボーナス時のテーマが「百貨店の化粧品コーナーで化粧品を買う」としていました。
あれ、フルメイクしていただけるので楽しいですね。


<スキンケア編>
クリニーク/クラリファイング ローション 2
クリニーク / クラリファイング ローション 2商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
これを化粧水付ける前に使うと、角質がとれて化粧水がしみこみやすい・・・らしいです。
確かにカウンターで手に付けた時に感動して買ってしまった一品。
あごのザラつきはちょっと軽減しました。
難点はアルコール臭いこと。これが大丈夫ならおすすめかも。


クリニーク/イーブン ベター エッセンス ローション
クリニーク / イーブン ベター エッセンス ローション CO/O商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
先ほどのローションと一緒に買った化粧水。
みずみずもちもち肌にはなるけれど、粘度が強いのは少し好みではありませんでした。


・エスト/ホワイトニングフォース ローション β
エスト / ホワイトニングフォース ローション β商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
ということで、先日こちらを購入しました。
元々スキンケアを真面目にやろうと思ったきっかけは「伊野尾肌」になりたいから。
あんな色白もちもち肌は本当にあこがれなので、次は美白物を選びました。エストにしたのは日本企業ものがよいというのと、ファンデーションがエストだからです。



<ベースメイク編>
・エスト/ロングラスティングベース
エスト / ロングラスティングベース商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
先述したとおり、なんとなくエストにした時に買った化粧下地。
買ったのが初夏だったので化粧崩れしないものを。
これは確かに安いものよりずっと化粧崩れしないなと!


・エスト/モイストラスティングベース
エスト / モイストラスティングベース商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
とはいえ、もう汗をかく季節ではないので、次は保湿系にしてみました。楽しみるんるん。


・エスト/パウダーファンデーション シルキースムース
エスト / パウダーファンデーション シルキースムース商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
ファンデーションもなかなかにいいです。下地がよいのかファンデーションがよいのかわかりませんが。
カウンターで買うメリットと言うか、いいなと思ったのは、自分に合った色を選んでくれることだと思います。
正直自分の肌がベージュ系かオークル系かもわからんです。。。


・エテュセ/オイルブロックスティック
エテュセ / オイルブロックスティック商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
毛穴隠し用に買いましたが、正直浮いてしまうのと付け忘れるので使ってないです・・・



<アイメイク編>
・ルナソル/グレイスコントラスティングアイズ Antique Gold
ルナソル / グレイスコントラスティングアイズ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
やたら評価が高いルナソル!
基本的にキレイめナチュラルブラウンが好きなのと、時々華やか~にもしたいのでゴールドも入っているこちらも。
仕事用にもプライベートにもちゃんと使えるやつです。
アイラインはこの濃い茶色を。


・モテマスカラ リペア Lo(ロング)
フローフシ / モテマスカラ リペア Lo(ロング)商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
まつ毛はまつエクもせず、ビューラーもせず、マスカラも目じりを伸ばすためくらい。
いのちゃんみたいな横に広い目にしたいからなんですが、できているかなあ・・・


・ケイト/WワイドライナーN ブラック×パールベージュ
ケイト / WワイドライナーN商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
ええ、涙袋を作りたいんです。目標はいのちゃん顔なので・・・
涙袋が自然に出ている日にはなかなかの効力です。


・ケイト/デザイニングアイブロウN
ケイト / デザイニングアイブロウN商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらもなかなかに評判なアイブロウ。
ただめんどくさいときはやらなくてもなんとかなるように、まゆげを整えつつ、髪の色も明るくしていないので減りがものすごい遅いです。


<チーク・リップ編>
・マキアージュ/トゥルーチーク
マキアージュ / トゥルーチーク商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
基本的にはチークしない(いのちゃn(ry)ため、たまにしかしません。オレンジ系。塗るのらくちん♡


・ポール & ジョー ボーテ/チーク カラー
ポール & ジョー ボーテ / チーク カラー商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
プレゼントでいただきました。ピンク系塗りたくなったときに。


クリニーク/チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム
クリニーク / チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
クレヨンみたいな口紅。オレンジっぽいベージュなので、勝手に「有岡色」と呼んでます。
仕事ではパンツスタイルの時に。


・SHISEIDO/ヴェールド ルージュ
SHISEIDO / ヴェールド ルージュ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは普通の口紅。ピンクなので勝手に「伊野尾色」と呼んでます。ただああいうヌーディ感のあるピンクではないのが難点。
こちらはキレイ目かわいめスカートの時に。



書いてみたら思いのほか多かったです。
これ全部使っているわけではないのであしからず。

基本的に何がいいかわからないので、@cosme頼みとか直感なのでどなたかご教授ください・・・!