ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

お仕事環境にジャニーズを取り入れてみた

大したことではないですが、 お仕事に潤いがないので怒られない程度にジャニーズ要素を取り入れてみた話。

①社内LAN用PCの壁紙が「ピンクとグレー」

社のお約束、というか社会的なマナーの一つが、 「PCの壁紙は不快にならないものにすること。」
(これOLクラブでもやってましたね)
基本的にデフォルトから変えない人が多いですが、
中には自作スクリーンセーバーだったり、ロック画面をおしゃれにする人もいます。
(ロック画面の背景を変えるのって結構めんどくさいらしい)
今までは私もデフォルトにしていましたが、ちょっと気分転換に変えようと思い選んだのがここでダウンロードできる壁紙。

ピンクとグレー | 加藤シゲアキ

ちなみに目に優しいように、一番下の白いやつです。
どうでしょう、著者名隠せばちょっとおしゃれな壁紙に見えるでしょう。
ちなみにガジェットの付箋が題名の横に貼ってあるのですこし著者名など隠れてます。

②クリアファイルがキスマイ

昨年のキスミントのクリアファイルを使っています。
もちろん客先などでは普通のクリアファイル使ってます。
ちなみに社内用の他のクリアファイルはプロレスの棚橋さんやふなっしーや前田あっちゃん。

③カレンダーがナナナ

ナナナと言えばテレビ東京のキャラクターですが、それが唯一言葉を発する番組、
それが「東京ライブ22時」。そうジャニーズの番組。
なので多少はジャニーズに関係あるような・・・
そのカレンダーを今年は使うことに。

昨年はスヌーピーで、日付の欄が大きくとても使いやすかったのですが、
ナナナカレンダー、スヌーピーのカレンダーより二回り小さいうえに大半がナナナの絵なので予定が書きにくい・・・

・番外編 スライドにAKB

若手社員の教育の一つに、社内で今後の自分の目標や何やったかについて発表する企画がありまして。
昨年行った2年目の発表でAKBの言葉と写真を引用しました・・・
ちなみに2年目終わりますが、この時に言った「やりたいこと」をやらせていただき、挫折して、 結局このAKBの言葉は達成せず終わりました。

とりあえずこれらでお仕事のテンションあげてます・・・ 転職うんぬんじゃなくて、仕事したくない・・・