読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

じゃにーずおたく自己紹介バトンをやったよ

はやりものには乗っておけ!!ジャニオタ自己紹介バトンだよ!

元ネタはこちら。
okometokaraage.hatenablog.jp

【名前】
しのにむ と申します。
本名やあだ名とは全く関係がないので、オタクの方と会って呼ばれた時の違和感が実はすごいです。


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:有岡大貴

好きなところ:
好きすぎてどこが好きなのかわからない(CV知念たま)
というのは冗談なんですけど、実際どこが好きかと言われたらうまく言葉にできないのが現状。
与えられた仕事にアイドルとして全力、100%の笑顔で応えながらも、うまくいかないとちょっと涙目になって、でもコンサートではかっこいい姿を見せてるところが好きです。つまり全部です。

担当になったきっかけ:
ヒルナンデスの主婦の新常識クイズ。
ヒルナンデス視聴者の母の勧め(なんか面白いジャニーズの子がいるよ!)で見た主婦の新常識クイズ。
今でもすごい覚えてるんですが、エッグスラットを紹介する回で、「僕の中のジャガイモ料理ランキング・・・4位です!」みたいに、紹介しているやつを1位どころかベスト3にも入れないそのスタンスに天才かと思ったことがきっかけ。


基本的にはJUMP箱推しです。
WESTもゆるく追ってます。ファンクラブ入るか二の足踏んでますが。推しは濱ちゃん。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
1993年ころから。幼稚園の時です。
ただ高校~大学/大学院はまるっとジャニーズから離れているので、歴としては10年ちょっとくらいです。


【担当遍歴】
SMAP森くん→SMAPキムタク→V6健ちゃん→嵐(好きになったときはJrで、応援してたら嵐になった)相葉ちゃん→KAT-TUN(好きになったときはJr)亀ちゃん→元Jr萩原くん*1

(10年の空白)

JUMP有岡くん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
JUMPだらけなんですけど。新規だから喋るのもおこがましいんですけど。

<いのあり(伊野尾/有岡)>
好きな2人ということもあるんですが、この2人が作り出す雰囲気が好き。
仲がいいとか、ライバルとか、兄弟とか、幼馴染とか、そういう既にある言葉では形容できない関係性なんじゃないかと。
でも一番いいのはこの二人で一緒にいると、二人ともすごい自然に笑ってるんですよね。その笑顔が好きです。


<ひかけと(八乙女/岡本)>
JUMPが誇る兄弟。
実際は末っ子のひかちゃんと、ひとりっこの圭人がお兄ちゃんと弟として関わっている感じが好き。
圭人の「光くんのことお兄ちゃんだと思ってる」に対して「思ってないから!!!」って返すひかちゃんの関係性がいいひかけと。


<やぶやま(薮/山田)>
この二人がシンメになってるフォーメーションは最強だと思うんですよ。
バランスがいいとか、かっこいいとかじゃなくて、「強い」。
やっぱり歌も技術も双璧をなすというか、精神的にも技術的にもJUMPの大黒柱はこの二人なんだろうなと思わされるコンビ。


【1番心に残ってる現場】
2015年のJUMPカウコン。
カウントダウンの瞬間を一緒に見れたこともそうなんですけど、あの時披露したIgnitionが印象的。
満員にしたドームのど真ん中で一列で歌う姿に「ついていきたい」と強く思わざるをえなかった。


【初めて行った現場】
ARASHI SPRING CONCERT 2001 〜嵐が春の嵐を呼ぶコンサート〜
さいたまスーパーアリーナが出来てすぐだった覚えがある。
今思えば嵐さんの関東圏内の公演に行ってたんだなと・・・

ジャニオタ復帰してからは舞台「ブラッドブラザーズ」。
桐山くんの演技がすごいと、演劇オタクの友人から聞いていたので、一般取って(平日だったから普通に取れた)行きました。


【最近行った現場】
JUMP LIVE TOUR DEAR. 福岡公演
今回の遠征は縁あって福岡に。学会以来のマリンメッセ。同じ会場に立ったよ!


【次行く現場】
JUMP LIVE TOUR DEAR. 横浜10月公演


【記憶に残ってるファンサ】
自分へのファンサはないですが、なぜかすぐ隣とか前とかはあるのでそのおこぼれをもらってます。
それで印象に残ってるのは、昨年のカーニバルコンで、トロッコに乗ってる髙木くんが髙木担の女の子に口パクで「ありがと!」って言っていたことです。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
ランキングは付けられないのですが、一番好きな曲は決まっていて、

Hey!Say!JUMPのAinoArikaです。
JUMPにハマる前に、歌番組で聞いていい曲だなと思ったのが印象的で、実は初めてちゃんとJUMPで聞いた曲だから。
自分が結婚式挙げるなら入場曲はこれだって決めてます。


以下好きな曲。
・切なさ、ひきかえに(Hey!Say!JUMP)
薮ちゃんの作詞曲が好き。薮ちゃんの切な曲は重くなくて、でも叙情的で好きなんですよ~!
薮ちゃんに早く文章を書く仕事をください。

・Can't stop(ジャニーズWEST
定番ですけど、彼らのワイワイ楽しいスマホ捨てて遊ぼうぜ~曲から大きくイメージが違う曲でかっこいい。
ダンスもかっこいいし、更にいうと初回盤のカップリングなのにそれを大型歌番組でチョイスしちゃうのもかっこいい。

・言葉より大切なもの(嵐)
ああなつかしきStand up!の曲。
まさにそのドラマにあったような夏に合った、夏のどこか一瞬の青春のような曲。ずっと好き。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
JUMP曲ばかりですみません。
・Come back...
smartコンはオタクになる前だから入っていないんですが、DVDで見た時鳥肌が立ったイントロのダンス。
繊細なメロディーに乗せた9人の揃ったダンスは見ごたえあり。

・SUPERMAN
今回のコンサートの曲で申し訳ないんですが、この曲(ネタバレすみません)。
途中のやぶやまがシンメになって歌うところから大サビに繋がるところ、二人が後ろに徐々に下がって知念くんが前に出てくるところは釘付けになります。

ウィークエンダー
振付、という意味ではこれです。
簡単なように見えて、9人がぴったりと揃えるのが難しいサビのあの振付。
でもファンも一緒に踊ることができる定番の振付にもなっている。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
あれだ、KAGUYAの時に一瞬も姿を見せないJrやりたい。


【1番好きなペンライト】
仮面のペンライト嫌いじゃないよ!


【1番好きな衣装】
折鶴コンの着物風衣装。
何ならあれでFeverやってほしかったし、FeverのPV撮るならあれで撮ってほしい。


【よく買う雑誌】
ドル誌はW誌派です。ずっとW誌は必ず買ってました。構図が好み。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
・ベストアーティスト2014(だっけ?)のタッキー&翼 夢物語
翼くんが体調不良で休止していたころで、タッキーと同期、後輩が一緒に歌い、JUMPがバックで付いている図が圧巻。
JUMPの出来ジュ具合がすごい。

・Mステで披露したAinoArika
これは一度絶対に見てほしい。
大サビでの揃ったダンスは息をのむ。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ミスチル在宅オタ。AKB在宅オタ。あとはゆるーくJリーグ追ってた。


【最近気になっている子】
Jrの長妻くん。
そもそもジャニオタに復帰した時に見た「ガムシャラ」で一目見た時から気になってる。*2
サマステ申し込みが、らぶとぅん加入発表前だったから「なんでらぶとぅんにしなかったんや・・・」と思い、スノトラ公演行ったら見学に長妻くんが来たと言う感動的な話していいですか?しました。


【最後に一言!】
意外と書くネタがないね!!!

*1:現在は大野幸人と名を変えてダンサーとしてご活躍中

*2:なべしょ、あらん、まちゅく、みゅうとと一緒に出たスターがうんぬんの回