ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

設定なんてありゃしない

せんせーションズの情報が少しずつ解禁していますね。

以前こんな記事を書きました。

謎の9人組がJUMPだとして。 - ばいおぐらいふ

結局謎の9人組はJUMPにとても似た人たちでしたね。 お衣装もとってもかわいくて、情報解禁した時は会社のパソコンの前で小躍りしたほど。 特にへいせいじゃんぷの有岡くんに似たファルコンJrさんがとってもかわいいです、髪の毛を耳にかけていて。

少しずつ、少しずつ情報が解禁されて、多分JUm...せんせーションズのことを気になっている方々をどきまぎさせているなあと。使い方あってるかな? これに加えて、情報解禁ラッシュとDVD発売という怒涛の2月だったと思います。 素敵なタイミングでJUMPを好きになってよかったと思います。

ところで、せんせーションズの存在は常日頃からJUMPでRPGを妄想している身として心くすぐられる企画です。 RPGなのにストーリーはあまり考えていませんが、各々の武器やゲームシステムや課金要素(想定はPSPvitaだけど)は妄想ねりねり。 残念なぐらいに絵心がないため、イラストにおこせない。 ちなみにシュミレーションRPG*1で、知念様の装備はリトラでやった「くまくまぁ」*2のお衣裳で殴打系。 伊野尾ちゃんは杖(メイス)で魔法系、ひかちゃんは双剣、ゆうとりんは太刀で。*3

なにはともあれ、せんせーションズのDVDが楽しみすぎてしかたありません。 JUMPとの掛け持ちで頑張ろうとおもいます。SHINOBIかわいいよSHINOBI

*1:FFTサモンナイトディスガイア的なあれ

*2:これを言ったのは伊野尾ちゃんだけど

*3:モンハン好きなので基本武器はそこからのイメージ