ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

ジャニーズJrに歌って欲しいSENSE or LOVE

タイトルの通りです。
アリーナツアー終わったし、SENSE or LOVEの楽曲をJrに歌って欲しい欲が。
※Jr知識の浅さから登場するのはだいたいYoutube担当グループの方です


One & One Makes Two × Snow man
考えた時にすのが一番難しかったんです。
すのと言えばアクロバットな動きということで、上下の動きのイメージが強いんですが、JUMPってびっくりするくらいそういうイメージの曲が無くて。
(理由はアクロバットができる人が少ないからだよ!!!BESTはほとんどできないよ!!!)
だから逆にこういうペンラダンス曲が合うのかなあと。
だってさっくんがペンラ持ってるイメージすごくあるじゃないですか、ペンラと言うかサイリウムだろうけど。
岩本くんがペンラ持って振りやってるのもかわいいしな~と思った次第。

Dance The Night Away × Travis Japan
これを!!言いたかったから!!!ずっと!!!!!
この曲とパフォーマンスを見てから「これトラジャがやりそうなやつじゃん・・・」って。
雰囲気としては「夢のHollywood」みたいな曲調と言うか雰囲気だし。
youtu.be
そもそもの曲がショーっぽい感じと言うか、大階段似合いそうな、I/Oの時の10周年メドレー(アリーナの方)の雰囲気に合ってる。
わたしがトラジャ担だったら絶対パート割も考える、いや絶対やってほしいこれ。
トラジャ、シンクロダンス推しだけど実際JUMPの曲ってあまりやらないからやるならぜひこの曲やってほしい。

Jealous guy × SixTONES
JAPONICA STYLEでAmazing!!!!なグループに合う雰囲気の曲ってあんまりないし、
じゃあここでTO THE GALAXYじゃね?っていくと面白みがないじゃないですか。*1
だからちょっと大人なJealous guyで。
Jungleからその柵・・・じゃなくて檻を持って腰くねらせて踊って欲しい。
ラップもあるからじゅったんの見せ場もあるよ!!!

FLASH × HiHi Jets
ハイハイってこう、ローラースケート履いてびゅんびゅん滑るイメージ固定なので、
アルバムの中で一番疾走感があって爽やかなこの曲を。
コンサートではバンド曲だったのですが、知念ちゃん歌い出しのこの曲はダンスでも見てみたい><
髪の色は派手になれど、2000年生まれもいるフレッシュなグループにはやっぱり爽やかな曲を歌って欲しい!!!

最後のラブソング × Sexy美少年
もうなんで最後のラブソングやってくれなかったのさ!!!!ドームではやってくれよな!!!という想いはさておき、
B少年*2はJUMPの曲をたくさんやってくれるけど、
パーリーモンスターだったりMasqueradeだったりSUPERMANだったり(やってなかったらすみません)、
どうもこう、背伸びした感じの曲を歌いがちな印象なんですよ。
だったらまさに古き良きジャニーズ楽曲のこの曲をやってほしい。ドゥドゥワドゥドゥドゥワしてほしい。


次からは個人編だよ!!

Do it agein × 宮舘涼太
羽が敷き詰められ、上から金の紙ふぶきが降ってくる光景が似合うの山田かダテ様しかいない気がする
youtu.be

159 × 大西流星
大西流星くん絶対女の子だったらみるきー系だろうから159以上あっても159やってほしい

Waiting for the rain × 寺西拓人
背が高くて舞台映えする人にやってほしい。

Bubble Gum × 松松
ソロ曲だけど松松でやってほしさある、サイズ感含め。

条件反射 × 安井謙太郎
声のキーも合うし、スタンドマイクで歌うの似合いそう。髙木くん役は決めてない。

題名の無い物語 × 松村北斗
もし君がDeja-vuだとしてもI love you
けど大好き程度で結婚すんじゃねぇぞ!!!
(というの抜きでもガウン姿のほっくんがスモーク焚かれた中で歌うの合いそう)

PINK × 田中樹
雰囲気。

流星の詩 × 京本大我(Dance:川島如恵留
歌うまメンに歌って欲しいし、のえたんのコンテンポラリーダンス観たい。



妄想広がる。
異論しかないだろうからみんな勝手に妄想してくれ!!!

*1:エレクトロ音楽×サングラス演出

*2:美少年になれどB少年って言いたい