ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

最後だけひとつ言わせてくれないか

半分青いを割と楽しく見ていた民から最後に。
あのアンチタグださいなーと思って見てました。

昔からお仕事や学校に行っていたのがラッシュより少し早い時間だったり遅い時間だったので朝ドラをオンタイムで見ない。
ドラマ自体、毎週のでさえ自担が出ていたり、本当に面白くないと毎週見ない。
(先日のぎぼむすですら「いやどうせパン屋やるんだろwwww1週見なくてもいけるっしょwww」なスタンス)
家に帰って、更に毎日見るというのは異常にハードルが高い。

そんな私が毎日録画だけど見れたのが「半分、青い。」だ。
多分、初めて最初から最後まで見た。

つっこみどころや明らかな死亡フラグや脚本家自身のスタンスについてはあれではあるが、
ストーリーがいわゆる「事業を興したパワフルな女性の偉人(もしくはその女房)が、戦争や困難を乗り越えて頑張る!!」みたいな話ではなく、
良くも悪くも「少女マンガ」みたいな話だったから見れたんじゃないかなと思っている。
あと私自身がものすごくモヤモヤした話が好きなのもあるけれど。


さて、最終回、というか最終週については怒涛すぎるわ!!!というつっこみはあるんですが、
ひとつだけ、全体を通して言わせてください。


アンチがトレンドにしゃしゃり出てクソうぜぇ。


アンチがいることとか、愚痴垢の存在とか、アンチを示すタグの存在とかはいいんですよ。
意見が割れる話だし、しょうがないよなと。

でも「今日はブッチャーが出たのか~」とトレンド見たらアンチタグの人がじゃんじゃん出てきたりするのって、
楽しみに見ている人からするとめっちゃ辛いんですよ。
めっちゃ辛いの、だって楽しいこととか自分の好きなことを否定されるんですよ。
ジャニオタという属性柄、アンチには慣れているには慣れているほうな気がするんですが、やっぱり辛い。

こっちだってめちゃくちゃな展開だったりそうしちゃうのか...というのはわかってるんだよ。
わかったうえでそういうのをツッコミながら見てるんだよ。

ていうか「嫌ならツイート見なければいいのに」って声もあるけど、


は!?お前らがそもそも見るのやめればいいんじゃねえの!?
つまらねえドラマを見続けるの苦痛じゃない?
毎朝全話見てるから?習慣だから?すごいな!!
てか「私だったらこうします!」ってのも寒いからな!!!
そもそも最初から思ってたけど、アンチのタグのネーミングだせぇ!!


見ててずっと思ってたことだし、めちゃくちゃイライラしてるから最後の最後に言いたかった。
誰もこのこと言わなくてみなさん大人ですごいなー。

え?結局お前も人の好みを否定してる?


そりゃまあ、人間ですしね!!