ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

熱くて、暑い夏が始まる

6月になりました。
「熱い」夏が始まる。

1年前、白衣を着たあの子は元々知っていたのに、気にも留めていなかった。


1年前、水球のドラマを見ていたのに、金髪のあの子の名前を知らなかった。


1年前、金田一が新しくドラマになる、のは知っていたけど、主役の子の名前しか知らなかった。



あの時飛ばされた謎のラブミサイルも、明日へのYELLも、当時の私は心に刺さらなかった。

あの曲を歌っている子たちは、何人組かも、だれがいるかも、ふんわりとしかわからなかった。


あの時、1年前の夏は、いっぱいいっぱいで、いったい何が楽しかったんだろう、何が趣味だったんだろう。




それが年末、

気が付けばファンクラブに入っていて、

気が付けばCDやDVDを買っていて、

気が付けばコンサートのチケットにたくさん振り込んでいて、

気が付けば舞台のチケットを握りしめていて。

毎日がドキドキで眠れなくて、

けれど朝出社前に写っている雑誌を買うのは楽しかった。


いつの間にか、「好きなこと」ができていて、

「好きなこと」のために頑張ることができた。




今年も夏がやってくる。

1年前には気にも留めなかった9人の、

アルバム、イベント*1、TV番組、そしてコンサート。

これからも、たくさん楽しみなお知らせがあるかもしれない。



6月が始まる。

ドキドキとワクワクで、

熱い夏が、始まる。

*1:行けないけど