ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

今夜もきっと眠れない

一喜一憂するのも疲れました。
質の良い睡眠が得られない話。

最近、JUMP関連で落ち着かない。

それはカラフト伯父さんの千穐楽もそうだし、
ワクワク学校の当落もそうだし、
言ってしまえば書店ガールだって、ヒルナンデスだって、リトラだってそうだ。

ふとお昼にアルバム発売が決まってたりもする。

朝起きたら、新しい仕事が決まっていたりする。


つまり、毎日心がどこかで落ち着いていないのだ。
落ち着いていないから、最近夜中に目が覚めてしまう。


なんで心が落ち着かないんだろうと考えたときに、おそらく大きな問題があって。
それがTwitterなんだろうなって思います。
公式よりも情報が早いことだらけでとても便利だし*1Twitterでお知り合いになった方もいる。
ブログ→Twitterの順で始めたけど、ブログより多くの方と関わることができている。

その代わり、黙ってても流れてくるレポの嵐。
その場にいない自分にどぎまぎする。
早売り情報が流れてくると、発売日なのになんでまだ読んでないんだと思ってしまう。
ドラマや番組はオンタイムしないと気が済まない。
ワクワクがだめだったので、おそらくその日は携帯が手放せなくなる。

この落ち着かない心が情報を手に入れる代償になってると感じた。



だからと言って、Twitterをやめようとは思っていないです。
元々リア垢でジャニーズネタをつぶやきすぎて分けたアカウントなので。

じゃあどうやったらマイペースに物事を受け入れることができるのかなと最近思っています。
在宅でのんびりオタクするのも考えました。
一緒にコンサート行く友人もほぼいませんし。
けどやっぱり生の感動は味わいたい!!

そんなことを考えながら、
けどやっぱりこれは嬉しいことで、
それだけ頻繁にJUMPにお仕事があるってことなんじゃないかと。


色々な感情に板挟みになりながら、
結局JUMPに悶えるのかなと思います。

ああ、マイペースオタクになりたい。


・・・でも、アルバム発売決まった日、フラゲ日に休暇ぶちこんでしまったのでしばらくは落ち着かないかな。

*1:公式仕事しろ