ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

ジャニオタになって変わったこと

表題の通り、属性:ジャニオタに戻ってはや4か月。
私の中の変化をご紹介します。


早くお家に帰りたくなる
ジャニオタになる前は飲み会とか好きで、「なんでみんな飲み会やらないの!?」とお酒覚えたて大学生みたいな発言もしていました。
けれど今は、JUMPが出るテレビの日は全力で定時退社、飲み会するくらいなら家でJUMPちゃん見たい、避けられる飲み会は避ける!!!という、まさにゆとり社会人やってます。
残念ながら書店ガールの初回放送の日は飲み会だし、5月から新人教育講師という、なんかやたら部課長陣との飲み会が多いお仕事をするので、今から気が重いです。


でも、自分の趣味が持てたことは仕事の活力にもつながります。
ぜひ新社会人、またこれから社会人になる就活生は、こういう楽しい趣味を持ってください。

ちなみに、テレビでない日に定退できたらちゃんと突発飲み会とかは行っています。
おいしいご飯を探すのは好きなので。


CDはそんなにたくさん出ないことを思い出す
AKBオタやってたころもありまして。
AKBって年5回CD出すんです。買ってなかったけど
ですがジャニオタになって、年2回~3回と、まあ普通はこれくらいのペースだよな、ということを思い出しました。
いざCD買うとしても、大体3形態で発売されるとあり、程よい出費で済むなあと思っております。


将来のことを考えやすくなる
結婚とか老後とかそういうことではなく、自身の仕事におけるキャリアプランをアイドルに重ねたくなりました。
アイドルもバラエティや俳優と、色々な路線があるし、やりたい仕事があったらやりたいと言う。
この姿勢はいちSEである私も見習わなきゃと思っています。


舞台を観に行く
社会人になって出せるお金が増えました。
そしてコンサートと違い、舞台は割と近く見える!そしてなんかセレブ!
ということで、今は月1のペースで観に行くようになりました。
元々舞台を観に行くことはありましたが、プラス、アイドルということで回数が増えたと思います。


白米がおいしいことを知る
やぶいのちゃんが行った、食べたということで、つや姫を買って食べました。
基本的にごはんにはふりかけがないと食べられなかったのですが、初めて、白米がこんなにおいしいことを知りました。
これも、JUMPのおかげです。

あと、火曜ヒルナンデスも見るようになったので、ほどよく最新トレンドが入ってきてます。


最後に。

「思えば元来出不精な私が服を買い、本気のメイクを施し出かけるようになったのも、誰かを誘うため連絡をするようになったのも、食事にいくようになったのも、全ては観劇や宝塚トークのためでした。私は宝塚に出会えて本当によかったです。」 -北川景子さんのブログより-

正直私は今のところこれの真逆を行っています。
でも本来は北川景子さんのように、「好きなこと」によって自分も磨かないといけないんですよね。
これからのオタ活は、ちゃんと自分を磨きながらできるようにしたいです。

まずは伊野尾ちゃん肌になるための基礎化粧品・・・!