ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

エネルギッシュ&スパイシー

髙木さん誕生日おめでとうございます記事。
※文字化けしてたらごめんなさい。

実は髙木さんについて書こうと思っていたことは先にaskで書いてしまっています。
今回はこちらと重複してしまう個所ばかりですが、ちょっと加筆します。ask.fm

髙木さんはJUMPの「スパイス」だと思うんです。

髙木さんと言えばまあ「ごくせん3期」でしょ、という私のような方って多いのかなと勝手に思ってます。特に同年代。
そのイメージだったり、あとは海が似合う男な風貌から、世間一般がきっと思っているJUMPのイメージ*1と離れているように見えているのかなと思います。
というのも、私がまさにそのイメージで、実はこんなにかわいいゅぅゃだと知る前は、ちょっとやんちゃそうで怖いイメージを持っていました。

けれど髙木さんがいるから、少し低い色気を含んだ声が混ざるから、JUMPは「かわいい」だけのグループではなくなるのかなと。
「かっこいい」もできるけど、その「かっこいい」を裏づけするのが髙木さん。
きっと旧7に選ばれたのも、山田中島知念に有岡という「かわいい」集団へのスパイス要因としておじいちゃんが練りこんだのかなと勝手に思ってます。

ところで、彼は「Dr.DMAT」出てましたよね、レスキュー隊員役で。
このドラマ観てたんですけど、最初気づかなかったんです。
たまたまHP見て知ったんです、「ごくせんの子だったのか!?」と。
それはごくせんの時の演技うんぬんとかではなく、出番が少なめだったのとしっかりとみていなかったってのもあるかもですがちゃんとレスキュー隊員という堅めでがっしりとした役に違和感がなかったということかもしれません。
意外性や髪型の違いもあるかもしれませんが、もしかすると、話に溶け込める演技や存在感を出せる人なのかもしれません。

いい年して、リア恋なんてものを抱いていいなら、JUMPだと圭人か髙木さんなんですよね。
それも髙木さんについてはもう結婚して!レベル。
もう顔が好みすぎる。特にそのDMATやってたあたりの黒髪短髪ちょいふっくらの頃がもう好みでしかたありません。

最後になりますが、今年も更なる発展を祈って。
スパイシーなクール系の見た目と裏腹に、お茶目でかわいいワガママボディで世の女性を落としていってください。


ところで新曲「我 I Need You」はもちろん髙木さんの「オーアイニー」入るんだろうな!?

*1:勝手にですが、世間は「かわいい」とか「幼い」のイメージを持っていると思ってます