ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

叫べ僕らの\オカモトケイト!/

4/1に書こうと思ったんですが、書きたいときに書こうかと。 みんな大好きオカモトケイトについて。

とてつもなく、申し訳ないことを言うかもしれないんですが、 多分オカモトケイト!はみんなの2,3番目なんだと思うんです。

もちろん、1番好き!っていう方もいると思うんですが、JUMPの中で特に好きな子を3人ぐらい挙げろと言われたら入っている、そういうポジションなのかなあと思います。

それは多分Jrで活動していた時期が短かったり、メディア露出が他より控えめっていうこともあると思いますが、でも何より、JUMPを知れば知るほど、彼を好きになっていく方が多いのかなと思うのです。 何を隠そう私がまさにそれで。

親の七光り枠・・・?*1と思っていましたが、
けいとりん10000字を読む→他のメンバー(特にやぶひか)の10000字を読む→そしてPVとか歌番組で踊っているけいとりんを見る→もうなんかその一生懸命さが愛おしい!バラエティで頑張ってる姿が愛おしい!!

となってしまったわけです。 デビュー時、踊りが他より劣っていても、腐らずに一生懸命くらいついていったんだなあと思うと愛おしさしかありません。

昔、月曜から夜更かしでマツコが村上さんに言っていた、 「あんたは2番目か3番目に好かれるタイプなのよ!!」と。 まさにそんな愛され方をするのがわれらがオカモトケイト!なんだと漠然と思います。

個人的に、Oh!アイドル!はかわいいアリーときれいなイーノだけではなく、ラップを歌いながら花道を駆け抜けるオカモトケイトがいて全力アイドル曲になるんじゃないかなと思います。

早く狩野英孝ちゃんと共演してほしいです、笑神様あたりで。

だんだんまとまりがなくなってきたので、最後に叫ぼう\オカモトケイト!/

*1:ファンのみなさんごめんなさい