ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

山手線は愛の迷路だって言ってたじゃないか

結論:有岡担を降りる気はさらさらないけどISLAND Fes行ったら目黒蓮くんにLock on!してたよ!!!


担当制度というのはよくわからないけど、誰担かと言われたら有岡くんの担当だし、増やす気もない。*1
だけどTL見てるとJUMP現場が無い時期は他のグループに足をのばす人も多い。
私もJUMPの他唯一もっている名義がJr名義で、それを使ってコンサートや舞台を観に行くことが多い。*2

某とぅーんがジャニーズ辞める前は長妻くんが好きで、グループに入ると知った時は喜び、祭りではペンラを青くし、舞台も見に行った。
それがまあ、辞めてからはその担当とは言い難い「推し」の席が空席になってしまったのである。*3
さすがにチケット取るのに好きなアーティストを辞めたJrにするのは気が引けたので、パフォーマンスが好きなトラジャで気になってた松倉くんの名前を入れてた、松倉くんかわいいよね!!!
ISLAND TVはバーチャルジャニーズから気になってた大橋くんを。大橋くんもかわいいよね!!!

まあそんな感じでふわふわ見ていたJr界隈、トラジャのコンサートにおじゃましたけれど個人として誰を選ぼうという決め手には欠け。(もちろんパフォーマンス最高だしみんなかっこいい!)
そんな中、すのとらなにわの合同公演をやるということ、更に地元開催ということでめちゃくちゃ行きたかったISLAND Fesに落選し、タブレット最前か~と思っていたら、運良く制作開放席ではいれることに。
当初は、やった初めて大橋くん見れる!!!という気概で行きました。


※注意※
ここからの記憶はテンションが高まったためかなりあいまいです。
「立ち位置上ありえない!!!」って言う状況だったらすみません。


さて、制作開放席、まさにステージの真横でした。
メンステ上段は全く見れないけど、上手に来てくれた子はめちゃくちゃ見れる!!ということで近くに来た子は結構顔が見えるなと。

いざ始まりセンステに降りてくるSnow Manに双眼鏡を向け、
ああラウールがラウールさんになってる・・・だの、
この曲滝沢歌舞伎でやったやつや!だの、
自己紹介ラップのC&R楽しい!だの思ってました。

そしてParty!Party!Party!でメンステに来た時、上手に来た子に双眼鏡を向けました。


何この子かっこいい!!!!


そうそれが目黒蓮
長身黒髪センター分け、宇宙sixSnowManを兼任している新メンバーの1人、目黒蓮だったのです。

・・・でも正直に白状すると、すのだと目黒くんがいいなと思っていたんですよ。
新メンバーということ、兼任ということ、加入後に書かれたあのブログ、そしてあの目印のようなセンター分け。
そのちょっと「特異」なところが少し気になっていました。
だから双眼鏡向けて見てたんですけど、こんなに目を惹くとは思わなかったんですよ、歌舞伎のときにはそこまでだったので。

そこからはもうシャッフルのお歌うまいグループでのソロも双眼鏡を向け、
Lock on!ではお尻と長い脚に双眼鏡を向け。
そして極めつけはアンダルシア。
アンダルシアはまさにポジションが上手側、ただひたすらに横顔を眺め、長い手足とダンスに口を開きながら「かっこいい・・・」と漏らしていました。
最初はグループごとの推しの色に変えていたペンライトはずっと白。*4
ペンラはトラジャで色は白、のえたん本当にごめんなさい。


始まる前は「イケメンの回転寿司楽しむぞぐへへへへ~」でしたが、
まさか終わってから一週間くらいずっと「目黒蓮さんかっこいい・・・」しか言わなくなるとは思わなんだ。
本屋でFINE BOYS見てニヤニヤするとは思わなんだ。
Lock on!かわいいなあと思って一日一回動画再生するとは思わなんだ。

Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)
こんなに愛の迷路山手線で目黒駅に降りるとは思わなんだ。


と、ここまでめちゃくちゃJrのことを書いてきましたが、
有岡大貴さんのことを嫌いになったわけじゃないし、むしろもうアイドル界の天才だと思ってるから全く有岡担を降りる予定はありません。
最近有岡くんツイートが少ないけど、ちゃんとお食事会動画で場を仕切る有岡くんかわいい素敵天才と思って生きてます。



ということで、Jrについては今後目黒蓮さんの動向を見守っていきたいと思います。
まだ今までの目黒蓮さんについても宇宙six目黒蓮さんとかのお勉強をしていないので、少しずつ勉強していきたいです。
まずは手始めに情報局のアーティスト変えるか・・・と思ったら6か月経たないと変えられないからまだ変えてないですね・・・
ドームコン楽しみだなあ、宇宙sixとしての目黒蓮さんも見れるわけじゃないですか。ちょう楽しみ。

*1:強いて言うならJUMPみんな好きだからJUMP担

*2:次の現場は寺西くんの「マラソン」とふぉゆ兄さんの「SHOW BOY」

*3:最近また表舞台に出てきたけど正直もう興味はないんや...

*4:目黒くんのメンバーカラーは黒だけどペンラで表せないから白だって本人が言ってたっていう予習はしていた