ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

今更だけど真剣SUNSHINEのPVは伊野尾ちゃんの夢説を勝手に唱える

能天気に標題の説を唱えるよ~!!
全部妄想だから、のんびり見てね~!!!

みんな!ギミラってる~!?
大喜利大会と化した月9でティンパニと共にギミラ流れるもんね!

アー写もギミラ仕様になったしね!
(ありおかくんかっこいいです)

PVだって公開されたしね!!!

街はもうギミラ一色ですよ!
あとは発売日を待つばかり!!!


さて、そんな今回は、
(ギミラの2つ前のシングル、)真剣SUNSHINEの話をするよ!!!

題して、「真剣SUNSHINEのPVは伊野尾ちゃんの夢説」。
珍しくキャプチャがあるしちょっと多めだけどそこは目をつぶってくれよな!!

****
そもそもこのPVどんなだったっけ?というあなたに簡単に説明すると、

学ラン姿の全員成人してるし、もう約半数がアラサーのJUMPが、
f:id:biogLife:20161211093316p:plain

廊下に見つけたジャングルの中に入るとそこは、
f:id:biogLife:20161211093528p:plain

ジャングルディスコ!!!(公式呼称)
f:id:biogLife:20161211093601p:plain

というストーリーなのです。


で、この曲って、
夏の暑さに負けてるJUMPが、
f:id:biogLife:20161211093316p:plain

突然歌い出すイントロで始まるんですね。
f:id:biogLife:20161211093734p:plain
見ていただくとわかるとおり、突然歌い出すJUMPの中でも伊野尾ちゃんは、
('A`)ほわぁ?
と言わんばかりの顔してるんですよ。

で、このPV、イントロが始まる瞬間が、
f:id:biogLife:20161211094143p:plain
伊野尾ちゃんがうとうとして、

f:id:biogLife:20161211094214p:plain
スヤァ...


ここ!!!
スヤァからの、イントロ!
おっおーおおおおっおっおっおっおー!となって、

f:id:biogLife:20161211094315p:plain
起きてみたら、

f:id:biogLife:20161211094331p:plain
('A`)ほわぁ?だいちゃん?

な流れなのですよ。
それにしても大ちゃん元気いっぱいだな。

そして、さっきまで暑さでうなだれてたみんなが一斉に立ち上がって歌い出す。
そこから伊野尾ちゃんの歌いはじめに繋がって、廊下に乗り出したらジャングルディスコなわけですよ。


つまり、
日常→非日常につながるところに、伊野尾ちゃんのスヤァがあるわけです。

よし!これは伊野尾ちゃんの夢なんだ!!!
夢の世界だから暑さに負けてたJUMPちゃんも元気だし、
伊野尾ちゃんも突然この世界受け入れて歌いはじめるし、
廊下にジャングルディスコあるし、
アラサーでも学ラン着て許されるんだ!!!

えっ、以上だけど?なに・・・か・・・?

ちなみに結論はわかりません。
ジャングルディスコのシーンで終わるわけなので。

**
改めて見ると結構発見ありますよね。
この曲の間奏のダンスはかっこいいし、知念ちゃん髪色明るいし。

冬なのにこの曲聞くとテンションあがる。
なんやかんやメンバーがわいわい楽しそうに歌って踊ってるの見るとこっちも楽しくなる。


発売時点で「微妙・・・」と思ったあなた!ぜひ今一度見てはいかがでしょうか?


そんなHey!Say!JUMPの新曲、「Give Me Love」は12/14発売!!!