ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

20代後半独身SEのコスメを勝手に公表する2016

ジャニオタ関係ない、どこに需要があるかわからない、独身アラサージャニオタのコスメ紹介。

以前にも書いたんですが、このころよりコスメに凝り始めた、というより買いあさり始めたので、改めて独身アラサージャニオタSEのコスメ紹介です。
※前回はこちら
bioglife.hatenablog.com


そもそも、買いあさったきっかけは化粧してもらったら思いのほか化けて楽しくなったから。
ポーチから化粧BOXに容量もアップしてやったぜ!!!

<ベースメイク>
f:id:biogLife:20161029184734j:plain
1.IPSA ME エクストラ
化粧水と乳液が一緒になってるイプサの美容液。
めんどくさがりなわたしにはぴったりだったけど、実際付けると「浸透」というよりは「膜を張ってる」イメージに近いかなー。
やっぱりエストに戻すかな。
ちなみに美白マストです。

2.クリニーク クラリファイングローション
化粧水の前にふき取りしてます。というか今の化粧水は潤してからじゃないと浸透する気がしない。
ちなみにこれは朝用。夜はもっと安いやつをばしゃばしゃ使ってます。

3.est ホワイトニングフォースデイエマルジョン
朝用乳液。今は乳液と化粧水が一緒になってるのにこれを付けないと落ち着かない。
元々化粧水がエストだったのでこれもエスト。もちろん美白マスト。

4.PAUL&JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー
下地。人気なだけあって、つやっつやになります。
若干顔色が白くなりすぎることが玉に傷。

5.est パウダーファンデーション シルキースムース
特に不満はないですが、12月に某友人の布教によりミラコレがやってくることになったのでリキッドに変える予定。

6.NARS ラディアントクリーミーコンシーラー
ちょっと明るい色でハイライトも兼ねて使ってます。田中み○みも使ってるよ!!!

7.資生堂 パーフェクティング スティック コンシーラー
大きなシミがあるので、その一点を隠すためだけに使ってます。
ここは要検討。でもスティックだろうなあ。色のバリエが多いところがいい。


<アイメイク>
f:id:biogLife:20161029184739j:plain
1.LUNASOL グレイスコントラスティングアイズ 01.Antique Gold
みんな大好きルナソル。初めて買ったルナソル
ゴールドのラメ系で華やか。

2.LUNASOL セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 02 Chocolat Amer
みんな大好きルナソル。チョコレートの香りがするよ!
マットな茶色で使いやすくて、一番使ってるかもしれない。

3.KATE ダークナイトブロウ BR-2
カーキを使ってみたかったので手軽にKATEを購入。
ブラウン系なので思ったほどカーキにはならない。

4.CANMAKE アイシャドウベース スキンベージュ
とりあえず買ってみたアイシャドウベース、安いよ!!!

5.マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ RD-422 熱情
いい歳なのにハーフ顔メイクやりたいが故に買った赤。
実際ハーフ顔じゃなくても目元周りに血色加えるのに使ってます。

6.ADDICTION ザ アイシャドウ 69 Flash Back
テンションを上げるためにたまには違う色を使いたいと思い購入。
グレージュなので普段使いもしやすい。
アイラインはパレットの濃茶色を使うことが多いですが、これの時は黒で引いてます。

7.shu uemura プレスド アイシャドー ME252 ME vermillion
今日買った!明るい色で単色が欲しかったのでふらっと入って購入。
「塗った!」って感じにはなるけどピンク系と違って腫れぼったくはならない。


<アイブロウ&チーク>
f:id:biogLife:20161029184743j:plain
1.PAUL&JOE パウダー ブラッシュ 02ルべル
もらいものです。ピンク系のチークとして。

2.IPSA フェイスカラー EX ライトローズピンク
ちょっと赤みの入った色。一応肌色の診断で合っているやつを買ったはず。

3.THREE エピック ミニ ダッシュ MM:HOT STUFF
赤チーク。かわいいよね、赤いチーク。
だけどほっぺたのシミの上にうっかり乗せるとシミが目立つからめちゃくちゃ集中して乗せてる。
下手するとりゅう○ぇるになる。
ちなみにリップにもなるよ。

4.excel パウダー&ペンシル アイブロウEX
だってアットコスメで人気だったんだもん!!

5.KATE アイブロウカラーN BR-2
髪色が定まらないしプリンによくしちゃうので安いやつを。


<リップ>
f:id:biogLife:20161029184747j:plain
1.PAUL&JOE リップスティック いちごのジャム
暗い赤が欲しいと思ったけど思い切りができず普段使い可能なやつに。

2.エスティーローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック クリスタルベビークリーム
みんな大好き婚活リップ。客先で打ち合わせするときに付ける優秀リップだよ!

3.IPSA リップスティック ルミナイジング カラー コーラルレッド
赤系。IPSAのチークと一緒に購入。一応肌色に合ってる赤のはず。

4.KATE カラーセンサーリップティント PK-1、RD-2
真っピンクと真っ赤なのが欲しかったので話題のティントを。
付けた後ちょっとオフすると自然な感じに。

5.Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー
すぐ唇がかさかさになっちゃうのでアットコスメでリップクリーム調べたらダントツで一番だったこれ。
リップクリームじゃないのに!と思って使ったら感動するくらいにカサカサ唇が解消!!!
なにこれ!!!すごい!!!



とりあえず挙げてみたけれど、自分で書いてて、この量は普通なのでしょうかね。
でもやっぱりコスメを買いあさってお化粧が楽しくなった。
これできれいになれてるかはわからないけれど、もっともっと買ってしまいそうな雰囲気です。