読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

培ったものが、今光る

間髪入れずにひかちゃんバースデー!!

Ya-Ya-yahは5人だと思っていたので、いつの間にか4人になった事実を受け入れられませんでした。
いつの間にか増えた彼のことはどうも受け入れられず、いつの間にかJUMPがデビューして、Ya-Ya-yahは解散していた。


そんな彼を改めて見る機会。
突如として、ジュニアであれどトップに立った彼は、片手では収まらない多彩な才能を伸ばしていた。

センセーショナルだった金八に始まった演技だけではなく、音楽ではベースや作詞、趣味としての料理や、JUMPのキャラクターを描いちゃうほどのイラスト力。
そして忘れてはいけないモノマネ芸人としての能力。
全方向にこれだけたくさんの力を手に入れて、仕事に活かしている。
そして得た仕事、経験した仕事から次に繋がっていくのもわかる。


義理を大事にする人なんだなあとも思う。
それを強く感じるのはやっぱり「やぶひか」として、薮ちゃんの話をする時。
「芸能生活始めた時からのパートナー」と話し、薮ちゃんが歌う機会が少ない時は「薮に歌わせたい」と、サビを全て彼にあてる。
このひかちゃんが薮ちゃんを見る視線に強さと信頼と義理人情が見えるから、やぶひかというコンビはもう神格化しているのかなとも思う。


ヒルナンデスでのコミカルなキャラクターが確立しているから難しいとは思うけれど、グループの中でもダントツに安定して、かつ多彩なキャラクターができるひかちゃんなので、ぜひぜひ演技仕事をたくさんしてほしいなと思います。


ひかちゃん誕生日おめでとうございます。
25歳という1年が、培ったものがより光る歳になりますように。
(頭が光るのは50年後で構わないので)