読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

BESTにやってほしいCMを勝手に妄想した

妄想するだけなら自由なので、Hey!Say!BESTにやってほしいCMを勝手に妄想しました。2015秋。

今2015年秋現在のJUMPのCM仕事は全体のCM、裕翔くんのスーツ、山田くんの調味料のCMくらいである。
しかし今のJUMPちゃんの勢いから、いつ新しいCM仕事が来るかまさに秒読みなのではないか。

今回はそんな「いつか」を勝手に妄想したので、勝手に発表します。


有岡×お酒
有岡くんCMには夢があって、ぜひお酒のCMやってほしいんです。
お酒と言っても、清酒とかではなく、炭酸が入ったもの。ビールとかチューハイとか。
有岡くんとお酒って、どこかドキドキしてしまいますよね。

三○矢サイダー的な「青春の炭酸飲料」のCMで「学校でみんなの憧れの有岡先輩」もいいかなと思いましたが、
いつも通りの大ちゃんの表情で、気持ちよく炭酸を飲んで「ぷはー!!!」とすっきりしてほしいんです。

で、望むことならばシェリーさんと共演でビールのCMがよいです。
ヘンテコな例えをして、シェリーさんが苦い顔をするいつもの流れをぜひCMでも。

だけどカエルのキャラクターをCMに使うだけでクレームが来るこのご時世、パッと見未成年な有岡くんは起用できるのだろうか。


髙木×化粧品
ゅぅゃが化粧をするわけじゃないです。
いわゆる「きれいなお姉さんは好きですか?」の男性側です。

主役的な大人のお姉さんが化粧をして、綺麗なお洋服を着て年下の男性と食事デート。
いつもより背伸びしてスーツを着てみたゅぅゃがそんなお姉さんに見惚れる的な、ありきたりな化粧品CMを。
あれですよね、THE!フレンチ!!的なお店で、花束とか持っていてほしいですよね。
かっこいい大人の男性、と言うより、「いつもより少しだけ頑張った」その姿が見たいんです。

あっ、でもビューネくん的な疲れたOLを癒す役でもいけますね、私だったら癒される。


伊野尾×お米
きっと白米アイドルをも目指している伊野尾さんにはぜひお米CMを。
と言うのも、最近ジャニーズお米CM多くないですか?
一つくらい伊野尾さんねじ込めませんか?

普通の定食屋でただひたすらご飯をおいしそうに食べる若者のCMっておいしそうにみえませんかね?
お茶漬けのCMでもそういうのよさそう(だし実際にある)だけど、おそらくお茶漬けよりホカホカの白米のほうが似合いそうなので。
その時はぜひ黒髪理系男子風伊野尾さんがいいです、黒髪推奨派ではないけれど、なんとなくこのCMは黒髪の伊野尾さんの方がよさそう。


八乙女×洗濯用洗剤
まさに主婦ドル的なひかちゃんには洗濯用洗剤のCMを。
あまり洗濯のイメージはないけれど、お洗濯畳んでいる姿は想像できるので。

こちらも主婦や主夫はあるけど、若い独身男性が出てる洗剤CMはないかなって。
「僕の休日は洗濯から始まる」というテーマで、一人暮らしの男性がただただ洗濯するCM。
CM曲は「秋、晴れ。僕に風が吹いた」でお願いします。


薮×お茶
さぁ、薮ちゃんには何をやってもらおうかと思ったときに、あのふにゃふにゃな笑顔でお茶飲んでたらいいなって。
和服着てお茶を点てている姿も素敵だと思うし、静岡あたりのお茶畑訪れている薮ちゃんも素敵だと思う。

こんなこと書きながら和服薮ちゃん想像したらいいじゃないですか!!!なんかこういう役来ませんかね!!!
お茶繋がりで抹茶アイスのCMとかもよさそう。
とにかく薮ちゃんの!和系な!仕事を!!はやく!!!!


BEST×車
BESTちゃんのCMとしては、5人乗りミニバンのCMがいいです。
若者の車離れなんて知らない!!というようなCMですね。

5人で車に乗り込んで海に行って、海でわちゃわちゃ(着衣)したりバーベキューしたり。
そういう「若者の休日」をぜひ5人で。
「明日の休み、どこで遊ぶ?」的な雰囲気で、他Gの車のCMにないようなフレッシュさと楽しさを。

ちなみに7ちゃんは同じようなイメージで鉄道のCMがいいです。
4人で前後の座席を反対にしてトランプやってるイメージが強いのでぜひロマン○カーあたりで。



ちょっと前までは「CMなんて・・・」と思われてたCMも、今のJUMPなら何が起きてもおかしくないこの状況、もしかしたら明日決まってしまうかもしれない。
なんとなく今のJUMPに足りない仕事はCMな気もするので、関係各所の皆様、是非起用してはいかがでしょうか?