読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

じゃんぷにやってほしい役柄について妄想してみた件

もしも Hey!Say!JUMP

有岡くんドラマ出演おめでとう記念。

有岡くんが秋からのドラマに出演するという、有岡担的にはとてつもない大ニュースが舞い込んできました。
クールでしっかりしてまさに有岡くんにぴったり(本人談)の役らしいのですが、私には大ちゃんにやってほしい役がある!!

と言うことで、JUMPみんなにやってほしい役を考えてみました。
基本的には主役よりは3番手~7番手くらいがよいです。


吹奏楽部員(山田)
基本的に二次元を演じる山田くんには、ぜひどこにでもいるような(かつ病気にもならない)高校生をやってほしいわけです。
高校生役で、どこにでもいる普通の高校生ならぜひ吹奏楽部でレアな男子部員として青春してほしい!
楽器はほら、サックス吹けるからそれで・・・すみません吹奏楽全く詳しくないんです。
けれど女子部員に混じってバレンタインの日にクオリティ高いお菓子作っちゃうような女子力高い男子高校生をやってほしいんです!!


個人経営の探偵(知念)
イメージとしてはコナンくんではなく、魔探偵ロキ*1
3次元系より山田くんがやりそうな厨二病2次元っぽい世界観の話をやってほしい。
ちょっと上から目線の探偵が不思議な力で事件を解決するお話を。
探偵は有岡くんにもやってほしい役どころですが、有岡くんは3次元系の探偵でお願いします。


ザコン or シスコン(裕翔)
会社では完璧なできる社員。
だけど彼女がいないのはマザコン(またはシスコン)だから!!
鷲尾くんや中西くんのような、一見真面目そうでちゃんとしてそうな雰囲気を出せるので、こういう嫌なギャップを持つ役をやってほしい。
でもどういうドラマになるんだろう。私の妄想の中で彼のこの役は主役ではないのです。
なんとなく綾瀬はるかが主演してそう。


新人商社マン(圭人)
圭人はせっかく英語が喋れるから・・・ということから逆引きした役。
普段とは真逆の(失礼)、細いメタルフレームのメガネをしてスーツをパリッと着たクールな商社マンでお願いします。
商社マンでなくても、結構お堅い感じのドラマ合いそうな気がするんですよね。
NHKで土曜9時からやってそうなやつや、今はやりの池井戸ドラマとか。経験かなあ~。


魚屋さん(有岡)

これです。これをやってください。
Chau♯のメイキングで寿司屋風にジェスチャーした時に見えたんです。
頭にタオルを巻いて、前に魚屋特有のゴムのエプロンをして、長靴を履く有岡くんの姿が。
寿司屋の板前さんではない理由は、髪の毛をしっかりとは切らず、どこかちゃらい姿で、家業をとりあえず継いだ感じを出してほしいからです。
商店街のドタバタコメディで、魚屋の三代目としてぜひコミカルな演技をしてほしいものです。

もちろん塗くんも楽しみですよ!!


憎めないチンピラ(高木)
そういえば見た目がああいう感じなのに、ごくせんとバカレアでヤンキー高校生やったくらいなんだなあと。
イメージとしては、チンピラじゃないだろうけど「銭の戦争」の高田翔くんがやった消費者金融の従業員とか、
「マイボスマイヒーロー」の田中聖がやった舎弟のような、決して悪いやつではないだろ的なチンピラ。
そして「実は裁縫が趣味」とか「ウサギのぬいぐるみがないと寝れない」とかそういうカワイイ設定がほしい。


サディスティックな殺人鬼(伊野尾)
ほんわか系や青年系については「なるなる」や「書店ガール」でやっているし、人間臭い役は「カラフト伯父さん」でやっている。
綺麗な顔してエグいことをやるような、もう人間の心をもっていないような残虐性を持つ役どころとかやってほしいです。
ドラマと言うよりはグラスホッパーみたいな映画かな?
伊野尾さんの白い肌に赤い血とか似合いそうじゃないですか?


獣医(光)
正直一番難しかったです。
だって薬中の役も、チンピラの役も、研修医の役も、刑事の役も、ドラマーの役も、ほとんどのひかちゃんイメージの役はやってしまってるんだもの!!
なので、研修医、というより白衣を着る役をもう一回やってほしいです。
もしくは獣医学部の学生。猫が苦手なのになぜか獣医を目指す役とか。


小学校の先生(薮)
ニコニコおじさんはぜひ爽やかな役を。
ジャージ着て逆上がりとかやってほしいです。
そしてちょっと小学生にバカにされつつ、主人公の先生と対立してほしい!!
そういえば最近小学校を舞台にしたドラマないですよね・・・やる際はぜひ薮様を!!



実はJUMPちゃんって今年の春ドラマまで8クールくらい連続で誰かがドラマに出てる状態が続いたから、みんながみんな色々な役をすでにやってるんですよね。
今年の夏ドラマは誰も出てなかったので(山田くんの24時間テレビのはまた別かな)、次の秋ドラマ、有岡くん以外も誰か出てほしいなあという期待をしています。バーター枠はなさそうですが・・・