ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

わたしが考える#自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは

酔っ払って調子に乗って書きなぐったツイートのまとめと意図。

元ネタはこちら。


これを俺のフレンチ行って、ワインのボトルを開けた帰り道に書いてみました。それのまとめと解説です。
こういう妄想は好きなのですが、いかんせん酔っ払いクオリティ。ご了承ください。



サスペンスとかミステリーで有岡くんが犯人とか被疑者なんでしょうね。
「欺く」という演技を一度見てみたいのです。普段の彼をみているからなおさら。



上のツイートとは真逆の、ドラクエっぽい冒険活劇。絶対コメディだこれ。



喫茶店で話している想定。逆にそれ以外をあまり考えずに書いてしまいました。
ちなみに「甘くないの?」と聞いているのはお友達の伊野尾くん。



これに続く文は「話は3時間前に遡る。」。
誘拐されて犯人と対峙している場面から始まります。



この「僕」は伊野尾さんではなく、伊野尾さんより幼い少年。
初恋の相手が男性だったというBLではないけれどそういうストーリーがよいです。




どちらも恋愛とかそういう腫れた惚れただのないような、ただ普通の男の話。
そんな男の生活が少し不思議(SF)な世界に変わるという「世にも~」的な短編集の一つですかね。



訳あってものすごくRTされてびっくりしたこのツイート。
基本的に知念君は「絶望」とかそういう報われない話が似合いそうな気がします。




この2つはside-A、side-Bとあって、それで一つの話を構成する想定です。
やまけとの友情話。



ひかちゃんはとにかくラブコメディ!有川浩さん的なラブコメが似合います。
猫がつなぐラブコメ



こちらはこの後、道端に捨てられている犬を拾って飼いはじめる、ハートフルコメディ。
題名は「ペットショップラブモーション♡」



ブコメではなく正統派ラブストーリーが似合う。
それこそ「恋仲」みたいな体掻き毟りたくなるレベルのラブストーリー。



ブコメ、コメディ、ラブストーリーと続きますが、これは青年の葛藤を描く話。
今の景色もいいけれど、あのとき先輩より前に立っていた少年時代が少し恋しくなって自分を見つめなおす話。



とりあえず以上です。
半分以上はアルコール摂取して書いたので特に何も考えずに書いて恥ずかしい・・・
でもJUMPちゃんをテーマにした小説とかオムニバスあったら面白いなあと思います。

あと最近本読んでないから読まないと。。。