ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

〇〇したいジャニーズ1選×10

だって10人も選べないから。

村を焼かれたいジャニーズや、親に紹介したいジャニーズなど、
「○○なジャニーズ」を10人選ぶのが話題となっている。
こういうのにすぐ便乗したがる私ですが、ここで問題が発生します。

やべえ10人も選べない・・・

そうです、妄想力そこまで強くなかったのです。

なので私は考えました。
そうだ、1人を10シーン選べばいいんだ。

前置きは以上にして、ありきたりなものからひねり出したものまで、10シーン行ってみましょう!!
あらかじめ言っておきますが、JUMP担だからそりゃJUMPが多くなります。


scene1 村を焼かれたいジャニーズ
1位 知念侑李(Hey!Say!JUMP)


知念くんはきっと魔法が使えるんです。
誰かにやらせる、よりも自分で焼いちゃったほうが早いのです。
「えいっ!」って言うと一瞬でエクスプロージョン。それされたらもう諦めるしかないですよね、皆さん。


scene2 研究室で一緒に麻雀やったりしたいジャニーズ
1位 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)
要するに、一緒の研究室で過ごしたいジャニーズ。
一応大学院まで行っているので、研究室生活もそこそこにあるわけです。
そんな中、同じ研究室で(実験しつつ)ゆるーく飲みに行ったり、麻雀したり、ゲームしたいのが伊野尾さん。
というより、言葉の節々がどうも理系感がすごくて、普通に同じ研究室にいたら罵られてたんだろうなって思ってしまいます。
多分他の研究室の人から「伊野尾くんかっこいい」と言われるけど、「いのちゃんwwwまじかよwww」と返すような、恋愛もへったくれもない青春を過ごしたかったです。


scene3 高校時代隣の席にいてほしかったジャニーズ
1位 萩谷慧悟(ジャニーズJr)
前々から言っているんですが、萩谷くんの「教室の隣の席の君」感がすごい。
彼の何を知っているわけではないけれど、隣の席で一緒に授業を受けたい衝動がある。
きっとちょっとだるっとしたグレーのカーディガン着て、宿題の話してくるんでしょうね、いいねそんな青春。

ちなみに次点は真田佑馬くん。絶対ベージュのカーディガンをゆるっと着て、だるそうに座ってそう。


scene4 幼なじみだけど、特に何の進展がないまま過ごしたいジャニーズ
1位 濱田崇裕(ジャニーズWEST
一番大きな理由は「同い年」ってところなんですけど。
大阪に引っ越して久々に会った幼馴染であってほしい。親は仲良いけど私はそこまで、という間柄。
だけど久々に会うといい感じに成長してという、甘酸っぱい話があるけれど、だからと言って進展もないそんな関係がいいです。
もちろん独身設定でお願いしますよ!


scene5 ワンナイトラブと思いきや本当に何もなく終わって欲しいジャニーズ
1位 高木雄也(Hey!Say!JUMP)
穏やかではないテーマですが、何もないということが大事。
同じお布団に入るけど、二人仲良く睡眠しちゃうくらいの平和さ。
それをゅぅゃが何の悪気もなくやってほしいなと思う。こっちが変な想像しちゃってごめんなさい、ってなっちゃいたい。


scene6 教育担当になってほしいジャニーズ
1位 丸山隆平関ジャニ∞
仕事ができるかできないかは一旦おいておいて、同じ部の飲み会とかで絡む楽しい先輩っていうイメージが強い。
普通に話すと「この人大丈夫か・・・?」と思うけれど、実際に本当に悩みを話すとちゃんと聞いてくれそう。
ちなみに設定は既婚者がいいです。既婚者でいてくれ、ほれてまうやろ。


scene7 縁側で夏を過ごしたいジャニーズ
1位 相葉雅紀(嵐)
イメージにぴったりだし、CMでこういうシーンありましたよね?
一緒に縁側に座って、すいか食べたり麦茶飲んだりして、ただただのーんびり過ごしたい。


scene8 大人になったら良さがわかったジャニーズ
1位 長野博(V6)
小学生の時、三宅の健ちゃんが好きだったのでV6を見ていたのに、正直あまり良さがわからなかった長野くん。
でも大人になるとわかった。安定感だ。いのっちが持っている安定感ではなくて、もう立ち振る舞いそのものが安定。
畑でお野菜育てたり収穫したりお料理する様を放送しようと思ったNHKの気持ちがよくわかる。
うまく表現はできないけれど、子供にはわからない、魅力がすごい。


scene9 一緒にバイトしたいジャニーズ
1位 中間淳太ジャニーズWEST
お金持ちだからバイトしなさそうなのに、コンビニとかでバイトしていてほしい。
一緒のシフトで暇になってちょっとお話しすると、
「俺の家金持ちやねん」とか言ってほしい。なのにお前はなんでバイトしてるんだ!!って言いたい。


scene10 親戚にほしいジャニーズ
1位 橋本涼(ジャニーズJr)
だって橋本君かわいいもん・・・
たまにしか会わない親戚ぐらいがいい。たまに会うととっても成長していてほしい。
そして一緒にゲームして「だから結婚できないんだよw」って言ってほしい。



よくよく振り返ってみると、性癖が結構出ている気がします。
10のテーマ考えるのもなかなか難しかったけれども・・・
1つのテーマで10人も選べる皆さんすごい!!