ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

新規JUMP担が子猫ちゃんになった話

NEWS LIVE TOUR2015 White を見に行ったただの感想ですが、需要ありますか?


TwitterのRTで流れてきたお譲りしますの縁で見に行くことになったこのライブ。
開催数日前なので、メンバーカラーも把握できず、白い服も用意できず、家にある白い服と黒いロングスカートに合わせるという、
なんかこう、どっちなんだよ!という服装で参戦。

NEWSとのこれまでの関係で一番大きいのは、約10年前に行ったジャニーズのコンサートがNEWS(8人)だったわけです。
(この時なぜか手越のうちわを買っていて、最近部屋から出てきた)
元々ベスト盤も聴いていたし、今回のアルバム、Whiteも聴いてはいて、
「アルバムツアーだからこれくらい聴けば楽勝でしょw」と思っていました。甘い考えでした。

ファンはもう覚えているわけですよ、フリを!ノリを!掛け声を!
その姿はまるでもう少年倶楽部の後ろにいる一緒に振りしてる観覧のみなさんのような!!


・・・けれど初めての曲が多かったはずなのに、(お借りした)タオルをぶんまわして、その掛け声も一緒に言って楽しむことができました。
アルバム曲以外は確かにこういったノリのよい、ノリやすい曲が多かったイメージでした。4+funとか気になってアルバム借りちゃいました。
もちろん知ってる曲は楽しめました♡
生BYAKUYA本当にかっこいい!!そしてセクシーだ!!

ところで、このライブはファンと一緒に楽しもうという気持ちがすごくわかりました。
途中での手拍子やVTR、アンコールでの煽りも、どんな席だろうが一緒に楽しめること。
そういった仕組みが随所に感じました。


意外だったのが男性客が思ったより多いなーということ。
割合にするとおそらくちょびっとだけど、ちょうど視線に入る中で男性が多いほうだと思ったんです。
それはお母さんやお姉さんが~っぽい人もいれば、彼女と一緒に、という方もいました。
後者は本当にうらやましい、いい彼氏。


ファンサと言っていいのかはわからんのですが、ものすごくたくさん、投げキッスしていた記憶があります。
私の中のNEWSのイメージがそんな投げキッス♡とかそういうイメージがなく(手越除く)、ちょっと意外でした。
だって日○レのアナウンサーと小説家とまっすーなんだもの♡

それにしても手越がすごい。
ありゃ週刊誌にたくさん載ります、それくらい胸をきゅんきゅんする言動、ファンサでしたもの。
どなたかのツイートで、「天井席までファンサしてた」とありましたが、まさにそれです。
今回、双眼鏡越しにメンバーを見ることが多く、途中セットが高く上がるところでも双眼鏡越しに見ていましたが、
もうずっと私に向かって投げキッスしている感覚に陥りました。
そしてピアノ弾き語り、射抜かれない女性はいない!

あいつドームにいる女性全員彼女にしようとしてる!!

それくらいすげぇ…と思いました。


こんな感じで、見事にNEWSの子猫ちゃんになってしまいましたが、やっぱりライブはとても楽しいです。
本来だったら、本当に好きな人が行くところなのでしょうか、ライブって。
もしそうだったら、本来私は行くべきではなかったはずで。
だけどそんなNEWS初心者でも楽しめるセットリスト、内容、企画だったと感じました。
初心者だからこそ、ライブって行くべきなのかなとも思います。


何が言いたいかって、ライブで一緒にわいわい楽しめるって、お互いきっと楽しいよね!ということです。
やばいぞ、結局何もまとまってない!


ぜひぜひ、JUMPも素敵なライブを展開してくれることを祈って、今日も私はNEWSを聴いています。

トピック「NEWSコン」