
ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

もしもJUMPのみんながスクール革命で先生をやったら

もしも Hey!Say!JUMP

もしもシリーズ。
生徒組はそのまま生徒ということで。

生徒(山田、知念、八乙女)はそのまま生徒役でひな壇。
圭人はもうすでにやっているので割愛。
というより何度も言っていますが、圭人は笑神様かポンコツさまぁ~ずで狩野英孝と共演してほしい。

基本的に、練りが足りません。


有岡先生が教える 食べ物の授業
・食べ物についてのうんちくや、最新のスーパーフードを紹介。

・先生紹介後→八乙女「大ちゃんじゃ不安だよ!!」

・明日から使える「食レポ」講座(おいしく食べる食べ方、表現方法を学ぶ!)
 もしくはVTRで出演。色々なお店(B級グルメから高級店まで)で食レポ。
 有岡「ヒルナンデスじゃこんなところ行ったことないよ!!」

・案の定、食レポがもうあれなので、またウッチャンがマセキに勧誘する


髙木先生が教える 夏にオススメレジャーの授業
・夏休み直前、家族や友達と行きたい夏のレジャーや海外のレジャーについて。

・スタジオに出るけれど、あまりしゃべらない

・ちょっとしゃべったと思ったら漢字が読めない(けれどみんなニコニコ)

・VTRも髙木先生。最新海(もしくは川)のレジャーを体験。
 こっちはやたら饒舌、やたらニコニコ。
 高木「またこういうレジャーできるなら先生やりたい!」


中島先生が教える 視覚の不思議の授業
・目の錯覚について。目の錯覚→光の加減とか→カメラ→裕翔

・ナレーション「数ある趣味の中で特技のカメラで~」

・「写真を上手く撮るコツ」コーナーでVTR出演。実際にロケに行って写真を撮る。
 この時、カメラ初心者の圭人も同行。「はじめてのカメラ」という観点でもコーナーを進める。

・要するにとりんとりん


薮先生が教える これって何のタメ?
・今まで小山先生がやっていたコーナーを乗っ取る
 八乙女「これ今まで小山くんだったじゃん!」

・多分、フリップ上手く出せなさそう

・そして迷子トークになりそう

・山田、知念が答えるときはニコニコおじさん発動
 しかしひかちゃん解答時はやたら冷たい

・つまりはやぶひか


伊野尾先生が教える 楽しい建築物のススメ
・面白い間取りの建物や、世界の珍しい建築物を紹介。

・知念「いのちゃんだ!」

・進行側なので、きっと面白いことは言えず、ひかちゃんに突っ込まれる

・建築うんちくや知識を披露するとおもいきや、しない。


(おまけ)
Snow man 阿部亮平先生が教える 数字の世界
・後輩なのに教えに来る(あれ、でも山ちゃんと同期ぐらいだっけ)

素数の披露がある

・でも他のJUMPよりその道の知識は深い



実現可能性が高いのは薮さまだろうなあ。企画内容はどうであれ。
圭人以外の先生も見てみたかったので妄想。