読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

周辺知識はとても大切

JUMPを追っていると、ドル誌やテレビの影響で周辺知識としてジャニーズ関連も知りたくなります。 なのでJUMP以外に気になっているジャニーズ関連のことについて書いてみました。

ジャニーズWEST
リトルトーキョーライブの影響で興味を持ったわけですが、
「会社やだよー」とか、「仕事やだよー」とか、 色々悩んでいる時に彼らのシングル曲を立て続けに聞くと、本当にそういったことがどうでもよくなります。 素敵な魔力をお持ちのようです。 異常に耳に残るんですね、あのフレーズが。 先日も仕事中にズンドコパラダイスが頭から離れず、社内レクのチーム名をズンドコパラダイスにしたほど。

特別この人が気になる!という方はいないのですが、ちょっと濱ちゃんが気になります、同い年なので・・・*1

ちなみに、今月末はブラッドブラザーズを見に午後半休を取る予定。意外と会社から新橋演舞場近かった・・・

②ジャニーズの楽曲
少年倶楽部を見始めたので、JUMP以外の先輩曲が気になるところ。 特にV6とかKinKiKidsとか。 KinKiはA~F Album頃まで聴いていましたが、それ以降に出た99%LIBERTYとかBonnie Butterflyとか、有名なアルバム曲知らないんですよね。 V6は今年20周年だし、ベストとか出さないかなぁと期待してます。

ちなみに、JrがCan do! Can go!歌って踊っているだけで感動できる世代です。

③ジャニーズJr
少年倶楽部やガムシャラ、お兄ちゃんガチャでJrを目にすることが多いのでやはり気になってしまいます。 以下、中でも気になる方々。

松田元太くん(というか松松シンメ)
好きな顔の芸能人やジャニーズを聞かれたら、中村蒼さんと伊野尾ちゃんと答えようと思っているんですが、まさに彼はこの2人の要素を持っていると思います。 というか、松松シンメの雰囲気がいのありな気がします。

ただ、問題なのが、この子15歳なんですよね、一回り近く違うんですね・・・

・阿部亮平くん(Snow man)
ジャニ好きの先輩に、「松田くんかわいいと思います!」と言ったら犯罪と言われたので、他に気になる子を探した結果、阿部くん。 頭のよさそう(というか大学上智なの?)な雰囲気が素敵。 なのにガムシャラの京都回でのぼやぼや感が素敵。 特技の一つに「必須アミノ酸の暗唱」があるところも素敵。 理系男子好きとしてはマストな存在な気がします。

・長妻怜央くん
何がどういう理由で気になるかがわかりません。 でもなんかすごい気になる子なんです。 この子も知ったのがガムシャラからのAOKIのCM。

・安井ねえさん
もう安井ねえさんが出ているだけでツボにはまるようになってしまいました。 何事もなく厄年すごせるとよいですね!!*2

それにしても、応援している方がみんな年下っていうことに歳を感じますね・・・悲しい。

*1:Jでは濱田・宮田と同級生にあたります

*2:有岡くんも厄年ですね