ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

お兄ちゃん、ガチャに出てくるのがJUMPだったらをてきとーに考えてみた

適当、ではなく、てきとーです。 基本的にミコに消される。

名前もてきとー。 設定を多少デフォルメしているため、気を悪くするかたもいるかもしれませんが、ご了承ください。 私はみんな大好きです。

ヤマ:オーラがキラキラしていて、パッと見なんでもできそう・・・だけど、所々ぽんこつ感が出てしまい、「完璧なお兄ちゃんがいい!」と言われ消される。
(スクール革命でいじられてる山田くんのイメージ。たぶんこの話は最終回。)

チネン:いつもニコニコしていて家族にも気に入られるが、基本的に家事のお手伝いは何もしないうえ、家族もそれを許して甘やかしちゃうため、「結局私が家事をやるんだから!」と言われ消される。
(本編で言うニコのイメージ。ニコちゃんというか松倉くんというか松松が最近かわいくて気になる)

ユート:パッと見爽やかな感じで、弟くんに受けがいい(チャンバラごっこしてくれるため)が、いちいち(テンション的な意味で)うるさいので、「静かなお兄ちゃんがほしい!」と言われ、消される。
(一番家族受けはよさそう)

ケイト:英語が達者かつ英国紳士的な優しさをみせるので、ミコは「これが理想のお兄ちゃん!」と思うが、日本語での意思疎通ができないうえにちょっと困ると泣くため、「泣き虫なお兄ちゃんはいや!」と言われ、消される。
(もしかしてジェントルはこういうキャラなのかもしれない)

アリー:いつも元気でミコのことを気にかけてくれるが、ミコが作った料理をおいしそうに思えない表現(食レポ)をするため、「もっとおいしそうに食べて!」と、(誤解の形で)ミコの機嫌を損ねて消される。
(ミコちゃんはなんかそういうことで消しそう)

タカキ:泳ぎ方やもぐり方など、海での遊び方をミコに教えてくれるが、宿題を聞いても新潟県の場所がわからないため、「宿題もできないお兄ちゃんはやだ!」と言われ、消される。
(そういえばミコちゃんが学校に行ってる描写がない・・・)

イーノ:お勉強は教えてくれるが、いちいちてきとーなことを言うため、「嘘つきは嫌い!」と言われて消される。たぶんCMのぞいても15分持たない。

ヒカ:料理がうまいかつレシピも少しずつアレンジするため、家事のうち料理の負担が軽減してミコは喜ぶが、
いちいちモノマネを挟み、そのレパートリーのほうはそんな多くないため、「飽きた!!」と言われ、消される。

ヤブ:しっかりしていて、弟や妹想いのお兄ちゃん・・・に見えたが、自由にボケる姿と、時たま見せる「帝王感」のギャップに、「・・・疲れた」と言われ、消される。

基本的にBESTがてきとーな感じになってしまいましたね。
そしてミコちゃんが本当に悪者感出てしまいましたが、
嘘をついたけど本人なりに頑張っていたニコちゃんと、直接不良と戦わず警察へかけこんだセーギをあっさり消してしまうその姿はちょっと怖く感じてます。
(キララはトイが消去に動いているけれど)
もしかしたら最後のほうに「引いたお兄ちゃんを簡単に消してしまうこと」に対する何かがあるかもしれないですね。ヨツバちゃんが何か言ったり。

最後になりますが、雑な設定でごめんなさい。書いてみたかっただけなんです。
私はこの中だったらアリーがよいです。年齢的にお兄ちゃんではなく弟になりますが・・・