
ばいおぐらいふ

出戻りジャニオタの、たわごと。

雑記

狩野アナの卒業に寄せて

ジャニオタブログだけど、今日くらいは狩野アナの話をさせてくれ。

わたしのジャニーズ応援スタンスについて

社会人ジャニオタの応援スタンス、っていう記事があったので、私も整理ついでに書いてみます。

少しだけ違う今日が始まる

KAT-TUNのコンサートに行った話とか、そういう話を。

ジャニーズでSEのドラマを作ってほしかった

そもそもSEのドラマ作ってもただただ暗い話になりそうですよね。

チケットの引換票をなくした

ぴあの先行販売でKAT-TUNのチケットを買ったはいいけれど、肝心の引換票をなくした私の話を備忘録的に。

JUMPのファンが今年もWESTのコンサートに行ったよ

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 新潟公演に行ってきました。

ジャニーズにニュース解説番組をやってほしい件について

標題の通りです。 定期的に呟いているこのこと。

他人の人生を笑う気はないけれど

最近の辞めジュトレンドについて思うこと。 気分を害したらごめんなさい。

学歴さえも武器

大学に行くアイドルが増えていますね。

JUMPのオタク、台湾へ行く

台湾にちょっとだけ旅行しました。 オタク視点の旅行記。

気が付けばジャニオタだった私の話

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 20数年くらい生きて、2回、ジャニオタになってます。身の上話。

知らないことは正しい

真面目に書こうとすると、「SNS時代における情報セキュリティ」って話なのですが、深く考えずにどうぞ。

完璧じゃない僕らは

ひとり言。 アイドルって偶像。

オタクとヲタク

どちらかと言うと、「オタク」という言葉の方が好きですと言う話。

まぁ、オタクでもいいじゃないか

オタクになって変わったことの話。 デメリットはあまりにも多くて一般的なので割愛。 ※あたりまえだけど個人の意見です

10年越しに会いに行く

一言で言うと、元担の舞台を見た話。 舞台のレポ的な話ではないのはご了承ください。

「スクリーンの内側」~ジャニヲタ文芸部 第2回~

テーマは「カウントダウン」。フィクションです。

あの存在は彼らの希望となるか

同性ウケするアイドルは、人気出ると思うんだ。

たぶん、芸術とかそういう類

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 結局は自担です。そうです、JUMPコンです。

つらくなったときは、

辛くなったときにあったはなし。

なぜあのアカウントはジャニオタに嫌われるのか

ある公式Twitterアカウントが多くのファンに迎えられていない現状がありました。 それについての個人的な考察です。特定のアカウントについて言及はしますが、誹謗中傷するものではありません。

未来をひとつ、否定する

話題の脱退の件について、気持ちの整理と、昔話。

人はそれを愛とは呼ばないんだぜ

最近つきまとわれているリアルな話。消すかも。

2922日

JUMPデビュー8周年!!

キミアトラクションの一瞬だけで酒が飲める

大好きなキミアトラクションの一瞬を語りたいだけです。 要約すると、この曲は伊野尾ちゃんの曲なのかなって思いました。

大好きなあなたに会いに行く

Hey! Say! JUMP Live tour 2015 JUMPing CARnivalに行った話。 レポじゃないよ。

Youは何しにコンサートへ?

いや、普通に応援しに行くだけなんですけどね。

男性アイドルをメイク落としのCMに使う意味をふんわり考えた件

広告やマーケティングの知識なんてないし、本当にふんわりとしか考えてないです。

とある26歳社会人3年目ジャニオタの一日

よく就活の説明会で聞かれる「一日のスケジュールを教えてください!」はとっても答えにくいけれど、これは答えやすいです。

匿名性とつきあう

匿名性が高い世界だから、戦うのか避けるのか見ないふりをするかを決めないと。 思ったことを書き連ねるだけです、ご了承ください。

上質のエンターテイメントを正当な対価で

そういえば書いていなかった、チケット高価売買の話。 あくまで私の気持ちなのでご了承ください。

みんなの活躍を願えばもっとハッピーライフ

自担だけではなく、グループの幸せを願い続けるスタンスでいたいなあ。

AZUMI 幕末編 を観に行きました。

※ちょっとだけネタバレを含みます。 元AKB48、川栄李奈さんの舞台を観に行きました。

Hey! Say! JUMPファンが2番目に選ぶメンバーについての調査と考察

※いわゆる「カップリング」とかそういう方向の話はありません。ご安心ください。

初めて、24時間テレビを見ることになった(前)

いつ書こうか迷ったけれど、見る前と見た後に書こうと思いました。 JUMPのファンになって、見ることになった「24時間テレビ」という存在について。 あくまでJUMPファンの目線と言うことをご了承ください。

「言葉を発する」ということ

Twitterとか、このブログとか。インプットではなくアウトプットする側の人が増えてきました。 情報の信憑性の責任はどっちが持とうか?

働く意味なんてわからないまま働いています

就職活動本格化ということで、思うことを書きます。 何が言いたいんだっていう文章なのはご了承ください。 非アイドルネタです。

Hey! Say! JUMPファンの年齢層についての調査と考察

結論、いくつになっても好きなものは好きといい続けてもいいんだ、同士はたくさんいるから。

JUMP的人財育成

JUMPのエピソードって人財育成に使えないかなと思いました。 エピソードが間違えてたらごめんなさい。

新規JUMP担が子猫ちゃんになった話

NEWS LIVE TOUR2015 White を見に行ったただの感想ですが、需要ありますか?

僕たちは戦わない

たまにはAKBの話題を。 選抜総選挙をうけた感想。

熱くて、暑い夏が始まる

6月になりました。 「熱い」夏が始まる。

今あえて書く3/11の話

当時、いち学生だった私が経験した東日本大震災をあえて今書いてみます。 大それたこともない、ただの自分語りです。

私の推しは知名度が低い

オタクを公言しているが故の悩み。

今夜もきっと眠れない

一喜一憂するのも疲れました。 質の良い睡眠が得られない話。

あなたにとって「アイドル」とは

私にとって、あなたにとって「アイドル」ってどういう存在ですか? 使い古されたこのテーマについて、改めて考えてみました。

なりきれない自分

結局、一番アイドル好きだって言えないのは自分だったって話。 だらだら書きたいことを書くだけです。

ベター・ハーフ

ベター・ハーフを観に行った個人的な感想。 少々ネタバレ。まあでも今日千穐楽だしいっか。

人の趣味を笑うな。

何が好きだろうと、何かに夢中になれることはいいことだというはなし。 吐き出しているだけなので、支離滅裂です。

そこにいるのはアイドルではなかった(+α)

伊野尾慧さん主演舞台「カラフト伯父さん」を見てきました。 ネタバレにならない程度に感想や、付随して思ったことを思うがままに書きます。 レポを期待している方は期待はずれなのでご了承ください。